玉木宏主演新ドラマ「桜の塔」シリーズ化を予感させるキャスト陣

 玉木宏主演ドラマ「桜の塔」(テレビ朝日系)が4月15日にスタートする。

 物語は警視庁を舞台に、その頂点である警視総監を目指し巻き起こる組織内のパワーゲームを描きながらも、野望と正義が入り乱れる究極の人間ドラマ。

 主人公の上條漣(玉木)は、警視庁捜査共助課の理事官。幼少期のある出来事が火種となり、権力を渇望するようになり、警視総監を目指す。

 上條の幼なじみで、正義感あふれる警視庁捜査一課の水樹爽を広末涼子が演じる。この2人の関係性と出世レースの両面で、不穏な一石を投じそうな千堂優愛を演じるのは仲里依紗。警視庁刑事部長を父に持ち、欲しいものは何でも手に入れてきた千堂は、上條の魅力に取りつかれ固執する。

 権力闘争の中心人物には、「東大派」の警務部長・吉永晴樹(光石研)、「薩摩派」の警備部長・権藤秀夫(吉田鋼太郎)。そして、上條に目をかける「外様派」の刑事部長で優愛の父・千堂大善を椎名桔平が演じる。また、上條を気にかける銀座の高級クラブのママ・小宮志歩を高岡早紀が演じ、華を添えている。

「警察ものが得意なテレビ朝日の作品とあって、早くも視聴者の期待が高まっています。警視庁における出世バトルに参戦する吉永、権藤、千堂を演じるのは、一癖も二癖もあるベテランばかり。彼らがどんな火花を散らすのか、想像するだけでもワクワクします」(テレビ誌ライター)

 同局お得意のシリーズ化が期待できそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング