西野七瀬が一瞬ピキッ?田中みな実からの指摘がSNSで大激論に

 4月27日、元乃木坂46で現在はタレントの西野七瀬が「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。番組後半の「自分の変えたいところは?」というトークテーマで、西野が「猫背」について何年も意識して直そうとしている旨を話すと、同じく出演者のフリーアナウンサー、田中みな実から「ななちゃん、めちゃくちゃ姿勢よくなったよ」と効果を指摘され、本人も「なったんですかね。ちょっとずつよくなっていると自分では思っています」と笑みを見せるなど和んだ雰囲気になったとか。ところが‥‥。

「田中が西野に『それよりも声が小っちゃいなってほうが‥‥』と、ファンの間でもよく話題になるという西野の声の小ささを指摘したんです。これには西野がちょっとムスッとした表情を浮かべて『声は別に直そうと思っていないんで』と反論。一部のネットニュースが煽ったように険悪な雰囲気ではなく、いかにもオチっぽい感じのトークでしたが、このやり取りがSNS上で大議論になってしまいました」(女性誌ライター)

 西野の立場からすると、声の小ささは自分の変えたいところではないということ。だから、田中の余分な(?)指摘に思わずピキッとしてしまったのかもしれない。ファンからも「周りから言われすぎてて嫌になってそう」「声は個性だからいいと思う」という擁護の声があった。それでも「テレビに出るタレントとして声が小さすぎるのはどうかと思う」という冷静な意見もあり、ファンではない一般からの声はほぼ後者。「変えないという頑固さがいいとは思わない」「共演者がそう思うんだから少しでも聞こえやすく努力すべき」「これは田中みな実の気持ちがわかる」など、声が小さいことを直そうという気持ちがない西野への苦言が大半になってしまったようだ。

「それをきっかけに、西野とは関係なしに声が小さい人への不平不満や大議論に。聞き返しても次も音量を上げない、聞き返すとキレるなどの意見が書き込まれました。そして苦情を書き込んだ多く人から『キレる時だけ声が大きい』『うちの主人は子どもに怒ってる時だけ異様に声がデカい』など、声が小さい人は面倒だという議論が出来上がってしまいました。もちろん、病気などで声が大きく出せない人への気遣いを仰ってる人も多く、思いのほか切実な問題だということがわかりました」(前出・女性誌ライター)

 猫背は克服しつつある西野。ファンだけは許してくれても、直すつもりがないという小声のせいで、共演者やスタッフから「面倒な人」だと思われていなければいいのだが。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング