杉咲花、映画「99.9-刑事専門弁護士-」以外に出てみたい作品とは?

 最終回を迎えた朝ドラ「おちょやん」(NHK)で主演を務めた杉咲花が5月8日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(TOKYO FM)に、「おちょやん」で元夫・一平役を演じた俳優・成田凌をゲストに迎えた。

「杉咲は『本当に一平が成田君じゃなかったら考えられないぐらい。本当にありがとうございました。いちばん頼りにさせてもらっていました』と感謝の言葉を口にしていました。また、髪を切ったという杉咲は『千代とさよならした気分』とコメント。クランクアップ時に共演者らから寄せ書き写真付きアルバムをもらったことも振り返り、『本当はもう一度見返したい思いがあったけど、1回だけにして閉じ込めた。クローゼットに』と発言。すでに気持ちは、次回作に向かっているようです」(芸能ライター)

 杉咲は今冬に公開される松本潤主演映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」にヒロイン役として出演。司法修習を終えたばかりの新米弁護士・河野穂乃果役を演じる予定だ。

 この作品は、2016年に「SEASON I」、2018年に「SEASON II」がTBSの「日曜劇場」枠で放送され、大人気を博したリーガルエンターテインメントの、シリーズ初の劇場版となる。ヒロインに決まった杉咲は、「もともと拝見していた好きな作品で、私も現場に参加してみたいなという思いがあったので今回お話をいただけてすごく嬉しかった」と喜びを口にしている。

 しかし杉咲の本当にやってみたかったのは、リーガルエンターテインメント以外にもあるようで‥‥。

「杉咲は5月7日、生番組『あさイチ』(NHK)のプレミアムトークに出演。今後演じてみたいジャンルについて聞かれ『大人のラブストーリー』と答えていました。杉咲は2018年のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)ではKing & Princeの平野紫耀と中川大志を相手にヒロイン役を演じていますが、その後は2019年の主演ドラマ『ハケン占い師アタル』(テレビ朝日系)を始め、本格的な恋愛モノとは縁がありません。杉咲も今年で24歳。そろそろ大人のラブストーリーにチャレンジしてもいい年頃かもしれません」(女性誌記者)

 次の連ドラでは、ぜひ大人のラブストーリーを期待したいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング