自身の誕生日である6月30日にファンクラブを立ち上げた伊藤健太郎。昨年10月に起こしたひき逃げ事故による違約金が7億9000万円と報じられ、その額に驚いた人も多いことだろう。
しかし、8月1日配信の「SmartFLASH」が試算したファンクラブの年会費収入は、1年でおよそ4億円。伊藤のファンクラブの年会費は税込み6600円で、伊藤のインスタグラムをフォローしている人はおよそ73万人。伊藤の投稿に「いいね」しているのはそのうち6万人のため、6600円×6万人でおよそ4億円という計算になっている。
「ネット上では『ファンクラブの年会費2年分で違約金を完済できるってびっくり!』『CMや映画、ドラマに出演できなくても違約金を支払いきっておつりが来るのかよ!』といった驚きの声があがっています。中には『伊藤健太郎は自動車事故とひき逃げの違いをわかってないよね。わかってたら儲けることよりほかにすることあるよね』『ひき逃げは犯罪です。まだ若いのだから芸能界は引退して地道に生きてください』といった厳しい声もあがっています」(女性誌記者)
10月には主演舞台が配信されるという伊藤。共演者が誰なのか気になるところだ。