インスタグラマーも作るオシャレな“たまご料理”3選

 Instagramでは、熟練の料理インスタグラマーさんたちが優れたレシピを投稿していますが、「あんなにオシャレな料理を作ってみたい!」「真似して作って、家族を驚かせたい」と思うことってありませんか?

 そこで、インスタグラマーさんたちも作っている、誰もが大好き“たまご料理”のアイデアを紹介していきましょう。

■フリッタータ

 いつものたまご焼きが飽きたなら、ぜひ作ってみたいのがこの料理。イタリア料理の「フリッタータ」です。たまご焼きに玉ねぎやじゃがいも、パプリカ、ズッキーニ、キノコ、ベーコンなどを入れれば、いつもとは違う食べ応えのあるたまご焼きに! 見た目もカラフルでオシャレですよ。

■おにぎり風たまご焼き

 たまご焼きを薄く焼いて三角おにぎりのような形状にし、のりを巻けばおにぎり風たまご焼きに! 手で持って食べれば、おにぎり気分も増します。運動会などのお弁当のアイデアとしてもよさそうです。

■ヤンニョムたまご

 ヤンニョムとは、韓国の合わせ調味料のこと。焼肉の下味を付けるときなどに使われます。半熟のゆでたまごの殻をむいて、コチュジャンや醤油、ニンニク、めんつゆ、ハチミツをジッパー付き透明保存袋に入れておきます。半日たてばヤンニョムたまごの出来上がりです。

 家族に作れば、株が上がる料理ばかり。たまごの他、手軽な材料だけでできるのもいいですね。ぜひトライしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング