インスタグラマーも作るオシャレな“たまご料理”3選

 Instagramでは、熟練の料理インスタグラマーさんたちが優れたレシピを投稿していますが、「あんなにオシャレな料理を作ってみたい!」「真似して作って、家族を驚かせたい」と思うことってありませんか?

 そこで、インスタグラマーさんたちも作っている、誰もが大好き“たまご料理”のアイデアを紹介していきましょう。

■フリッタータ

 いつものたまご焼きが飽きたなら、ぜひ作ってみたいのがこの料理。イタリア料理の「フリッタータ」です。たまご焼きに玉ねぎやじゃがいも、パプリカ、ズッキーニ、キノコ、ベーコンなどを入れれば、いつもとは違う食べ応えのあるたまご焼きに! 見た目もカラフルでオシャレですよ。

■おにぎり風たまご焼き

 たまご焼きを薄く焼いて三角おにぎりのような形状にし、のりを巻けばおにぎり風たまご焼きに! 手で持って食べれば、おにぎり気分も増します。運動会などのお弁当のアイデアとしてもよさそうです。

■ヤンニョムたまご

 ヤンニョムとは、韓国の合わせ調味料のこと。焼肉の下味を付けるときなどに使われます。半熟のゆでたまごの殻をむいて、コチュジャンや醤油、ニンニク、めんつゆ、ハチミツをジッパー付き透明保存袋に入れておきます。半日たてばヤンニョムたまごの出来上がりです。

 家族に作れば、株が上がる料理ばかり。たまごの他、手軽な材料だけでできるのもいいですね。ぜひトライしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング