「世界一難しい恋」最終回の櫻井翔ゲスト出演は「NEWS ZERO」の単なる番宣?

20160617sakurai

 嵐の大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)が、平均視聴率16%の好成績で終了した。気になる鮫島零治(大野)と柴山美咲(波瑠)の恋の行方は、おおむねハッピーエンド、ほっこりとする内容の最終回となった。

 そんななか、視聴者を驚かせたのが、櫻井翔の「NEWS ZERO」キャスター役での登場。その出演場面に、ネット上では「櫻井キターー」「嵐ってこーゆうの多いよね。最終回特別共演」といった喜びのコメントが殺到。だが、その一方で「櫻井クンのシーンはいらないから」「零治と美咲の結婚式観たかった」「番宣?」といった声も散見されたのだった。

「日本テレビは、1月期の連続ドラマ『ヒガンバナ』『怪盗 山猫』『臨床犯罪学者 火村英生の推理』で、それぞれのドラマの主演者が役のまま別のドラマに出演するというサプライズ演出をやり視聴者を煽りました。しかし、ふたを開けてみればただ画面に現れただけで、シーンに絡むこともなく中途半端な登場に。これには視聴者からも大ブーイングが起こったのですが、またやるとは‥‥。今回はちゃんと絡みもあり、それなりにシーンとしては成立していましたが、最終回の終盤は高速展開だったので、櫻井のシーンよりは零治と美咲のシーンをもっと優先させるべきという声も頷けます」(芸能記者)

 現在は“視聴率王”として好調な日テレだが、ドラマファンの反発を招くようなやりすぎ演出にはくれぐれもご用心と言いたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング