木下優樹菜、街中のケンカにクールダウンを求めるも史上最大の「お前がいうな」

 タレントの木下優樹菜が12月2日、自身のインスタグラムアカウントを更新。街中でのケンカに遭遇し、「おだやかな気持ちでいてほしい」と呼びかけた。

 木下は、同日に更新したストーリーズの中で、「信号待ちしてて、ふと横見たらおじさんとおじさんが叩いたり殴り合ってるのを目撃しちゃって」と書き出し、男性同士がケンカをしている場面に出くわしたという。

 続けて「何だろうこの気持ち なんだかなって 歩道ですれ違いでぶつかったっぽかったの」と、彼らが揉めた原因について綴ると、「朝から血の気多いし もうおだやかな気持ちでいてほしい マインドフルネスしてくんないかな笑」とも。ケンカの前に一度、冷静に落ち着くよう求めた。

「これにはネット民から『人類史上最大規模の“お前がいうな”が確認されました』などツッコミが殺到。やはり、2019年の秋に自らが起こした、タピオカ店への恫喝メッセージ騒動がいまだに尾を引いており、店主へ送った『出方次第でこっちも事務所総出でやりますね』『いい年こいたばばあ』などのメール内容が再び蒸し返されることに。『あなたも血の気多かったね』『どの口が言ってんだか』『まずは自分からマインドフルネスしてください』『そっくり貴女にその言葉をお返ししますよ』『無関係の店長を攻撃する人が何言ってんだよ』『今年いちばんの盛大なブーメラン』などのツッコミが並びました。あれから2年が経過し、裁判でも決着がつきましたが、木下の投稿は、そんな自らの騒動を再び想起させてしまうような内容だったと言えますね」(テレビ誌ライター)

 あの時の木下がマインドフルネスを体現できていれば、彼女のキャリアは大きく変わっていたかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング