北村匠海、思い描く「理想のデートプラン」は本当か?

 俳優の北村匠海が12月15日放送の番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。みずからの理想のデートについて語った。

 この番組には、お笑いコンビ・ハリセンボンも出演。近藤春菜は「24歳の若い方のデートプラン、私とはるかをどこに連れてってくれるのかな」と質問すると、北村は、以前からディズニーランドに行きたいという近藤に対し「遊園地行って“カチューシャ着けて”とか言われたら全然するけど、僕は心の中では“滝見に行きたいなあ”って(考えている)と返答。箕輪はるかとのデートプランには「カラオケ12時間コース」を提案。これにはさすがに箕輪も「喉ぶっ壊れると思う」とこぼしていた。

 ネット上には「カラオケ12時間デートはぜひ私をお誘いください」「北村匠海さんとならキャンプデートもカラオケデート(12時間コース)も余裕でしたいです」などの声が寄せられた。

 北村は過去にもたびたび理想のデートについて語っている。

「昨年公開された主演映画『思い、思われ、ふり、ふられ』の初日舞台挨拶では映画のストーリーにちなんで理想の夏デートについて質問されました。北村は『夏の思い出って、振り返るとカブトムシを採りに行った思い出しかない。(今度は)虫採りを一緒に楽しめる子と行きたいです』とコメントしていました」(芸能ライター)

 斬新な“理想のデート”だが、実際のデートは、なかなか現実的なプランのようだ。

「2018年8月2日号の『女性セブン』で、女優の土屋太鳳とのWデートが報じられました。記事によると2人は東京・目黒にある高級焼き鳥店の個室で待ち合わせして、その30分後に土屋の友人の女優と北村と同じダンスロックバンドのメンバーが加わりWデートに発展。どうやらこの日は、土屋の友人を祝う誕生会だったようで『合流直後から和気あいあいで、笑い声が個室の外まで漏れていました』と、店に居合わせた客の証言も掲載されていました」(週刊誌記者)

“カラオケ12時間”や“一緒に虫採り”デートプランはパフォーマンス発言なのかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング