本仮屋リイナの夫が弘中綾香アナを口説いていた!「凄い妬み」の根源とは

 フリーアナウンサー・本仮屋リイナが12月19日放送の「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演し、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーに嫉妬する理由を明かした。

 この日、本仮屋アナは、「女性アナウンサー大集合SP」と題された企画の中で、“妬みや嫉妬の感情を抱くアナウンサー”として、弘中アナの名前を挙げた。主な理由は2つで、1つ目には「私、実はテレビ朝日も就職面接受けてまして、最終試験まで行って、弘中さんと林(美沙希)さんが受かって、私が落ちてるんですね。で、まずそこで悔しい」とテレ朝入社をめぐるほろ苦い思い出を打ち明けた。

 続いて、2つ目に挙げた理由は、より生々しいものに。本仮屋アナは2016年5月に結婚しているが、なんと夫は独身時代に弘中アナを口説いた過去があるというのだ。

 本仮屋アナは「私の夫はフジテレビに勤めてたんですけど、弘中さんのことが大好きなんですよ」と吐露。「フジテレビとテレビ朝日なんで、割とつながりもあって、夫は食事会を開いて弘中さんに凄いアプローチをして。で、ダメだったんですよ。ダメで、私のところに来てるんです。だから、凄いジェラシーしかないんですよ」とし、弘中アナには仕事と恋愛の両面で悔しい思い出があるようだ。

「この嘆きの告白には共演者からも驚きの反応が上がり、ネットではあまり感心しないエピソードだと指摘する声が多く『自分を下げて弘中さんを上げてるつもりなんだろうけど、旦那さんがどう思われるかについて配慮できてないよね』『そんな旦那を信用できたことが凄い。今後も信用できる訳がない』『どっちも弘中さんからしたら“知らんがな”って理由だね』『弘中アナがとばっちり過ぎてただただ不憫』『試験に落ちたのは自分のせいだろうに、受かったアナウンサーを今でも妬むってかなり執念深い』『こういう自虐を言って自分の価値を落とすプライドのなさと、大切な夫の評価まで平気で下げてまで得られるものって何なんだろう』などの苦言が集まっています。

 新人時代から実力と人気を兼ね備えていた弘中アナを羨む気持ちはわかりますが、夫が彼女にアプローチしていた事実を打ち明けたことには、微妙な反応が寄せられることに。中には『君にはプライドがないのかね? 2番手、いや、5番手ぐらいかもしれないのに』『マスコミにマークさせて不貞防止する狙いかな?』といった声もありました」(テレビ誌ライター)

 本仮屋アナの夫は、妻からの思わぬ暴露トークに赤面状態かもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング