永瀬廉サイドからの「お知らせ」が波紋…【2・14】個人ファンクラブ開設直前に飛び交っていた“ティアラの動揺”とは
2月14日から、King & Prince・永瀬廉の「個人ファンクラブ」がいよいよスタート。芸能記者が言う。
「永瀬のファンクラブは月額660円で、チケット先行販売のほか、限定生配信やVlogなどの特典が付きます。さらに1万5000円のグッズ付き年額プランでは、永瀬が季節ごとに選んだ花がミニブーケでファンに届くとのこと。男性アイドルから花が届くという特典は珍しいため、オープン前からSNSでは入会を希望する声が殺到していました」
そんな中、キンプリファンの間では、グループのファンクラブから届いたお知らせメールの内容が話題に。そこには「永瀬廉個人ファンクラブ設立に伴い、2/14以降の個人活動につきましては永瀬廉個人ファンクラブでのご案内となります」と記されていたのだ。これまで、メンバーである永瀬と高橋海人の情報は、個人活動であってもキンプリのファンクラブを通じてファンに知らされていた。しかし今後は、永瀬個人の活動のみ、永瀬のファンクラブから伝えられるという。
この発表に対し、キンプリファン(ティアラ)の間では様々な意見があがっている。
「キンプリといえば2024年、新会社『King & Prince株式会社』を設立し、STARTO ENTERTAINMENT社とは、グループエージェント契約となりました。そのため、個人でファンクラブを作る場合、グループとは違う管轄となる可能性があり、お知らせ内容も分ける形となったのかもしれません。ただ、そうだとしても今までのようにキンプリのファンクラブから2人の情報が届かなくなることについて、一部ファンからは『え、待って…。個人FCは嬉しいけど、永瀬廉と高橋海人の文字並びが少なくなるのは寂しい』『キンプリなのは変わらないんだから、これからも一緒に書けばいいのに。廉が遠くに行ってしまうようでモヤモヤする』『私みたいな金欠学生はどうしろっていうの。廉くんはキンプリFCの動画も出るし、個人FCのコンテンツもある。そんなんオタクはどっちも見たいじゃん。せめて活動情報くらいはキンプリFCの方にもくれないかな』などと動揺する声が飛び交っています」(前出・芸能記者)
今回の決定は契約の問題かもしれないが、複雑な心境のキンプリファンも多いようだ。
