「ファイトソング」注目は間宮祥太朗!“報われない男”を返上できるか?

 清原果耶主演ドラマ「ファイトソング」(TBS系)が1月11日にスタートし、平均視聴率は9.2%だった。

 清原といえば、2021年放送の朝ドラ「おかえりモネ」(NHK)で主演を演じ注目された。今ドラマは、民放初の主演作となる。

 主人公の木皿花枝(清原)は、児童養護施設で育ち空手一筋で恋に無縁だったスポ根女子。しかし、その夢の一歩手前で事故に遭い、選手生命を絶たれ無気力になっていた。花枝の勝負曲であり、人生を支えていたのは「スタートライン」という曲だった。

 その曲の作者でミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)は、一発屋と揶揄され鬱々とした日々を送っていた。そんな2人が出会い、周りの人を巻き込んでゆくヒューマンラブコメディだ。

 視聴者の感想としては「正直現時点では、続きが気になるとか、面白いとかって感じではなく、可もなく不可もなく」「ところどころの寒すぎるノリが苦痛。なんか文化祭の学生漫才見てるみたいな気分」「6割面白くなかった」「正直つまらなかった」など不評が目立った。

 しかし、別の部分に注目している視聴者もいるようだ。それは、ヒロインと恋に落ちるであろう春樹役の間宮だ。

「間宮はこれまで、ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)、『#リモラブ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)、『半分、青い。』(NHK)で結果的にヒロインとはうまくいかない、“報われない当て馬役”を演じてきました。今作では、ついにハッピーエンドになるのではないかと話題になっています」(テレビ誌ライター)

 今作で当て馬役返上となるか注視したいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング