3億円豪邸を手放し、妻は指輪をはずし…石田純一が直面している茨の道

 日本中に緊急事態宣言が発出されていた2020年4月、沖縄のゴルフ場で新型コロナに感染し、大きな批判を浴びた石田純一。この一件は大きなイメージダウンとなり、仕事は激減。かつて9社あったスポンサーは1社になり、最後のレギュラーだった文化放送のラジオ番組も今年3月で終了が決まった。

 そんな石田を支えているのは、妻の東尾理子だと報じた1月25日発売の「女性自身」には“パラサイト”の見出しがあった。

 それによると、東尾はコメンテーターとしてワイドショーに呼ばれることが多く、不動産も多数所有しているので、収入面での不安は、現状ほとんどないという。しかし、石田とは必要最低限の会話しかせず、ほぼ“完全無視”状態なのだそうだ。

 この報にネット民からは「演技が上手いわけでもない、人当たりはいいのだろうけれど、薄っぺらさしか感じていません」「苦言を呈してくれた相手を批判して、自分を見つめ直さない人なので変わらない」「もう引退して隠居生活してもいいのではないのでしょうか」など、ダウンしたイメージは変わっていないようだ。

「昔は爽やかな好青年で、腰も低く穏やかなイメージでしたが、年を重ねるごとにこれらのイメージが崩れていったようです。これまでどんな記者に対しても温厚だった石田が女性誌の記者に『家庭は崩壊しています!』と激高したと報じられた時は驚きました」(芸能記者)

 表舞台にカムバックして逆襲すると公言していた石田。今年、68歳になった彼にそのチャンスは巡ってくるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング