「見たくない人へも配慮を」渡部建復帰報道に厳しい声

 多目的トイレでの不貞発覚で、芸能活動を自粛していたアンジャッシュの渡部建が2月5日、所属事務所を通じて芸能活動再開を発表した。

 翌6日の「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA )でもこのことが話題に。同日に出演していたFUJIWARAの藤本敏史は「テレビ局とかスポンサーがオッケーしてるんやから、オッケーやと思いますけど。これからどうなっていくかが問題やろうね。なかなか、ことがことなだけに、いじって笑いにするの難しいんじゃないか」と複雑な胸中を吐露。

 しかし、千原ジュニアは「ツッコミとボケが換わるコンビってなかなかないやん。だから今まで『おい大島』『児嶋だよ!』って言うてたのが『おいスケベ』『渡部だよ!』みたいなことになっていかなあかんわけで。でも、どこか芸人としてはワクワクするところもある」と持論を展開した。

 渡部の復帰に関してネット民からは「見たくない人への配慮もお願いしたい」「劇場で活躍するならどうぞご勝手に」「そもそも需要があるのか?」など受け入れがたいようだ。

「渡部の復帰を相方の児嶋一哉が受け入れたことで『相方の好感度を下げるかも』という意見や、復帰番組となる千葉テレビや番組スポンサーに対してまで批判的なコメントが目立ちます。ローカル番組に出演して、様子見ということかもしれませんが、キー局では難しいのではないでしょうか」(芸能記者)

 2月15日放送の渡部復帰収録を終えた児嶋は「どういう回になるのか自信がない」と心中を明かしている。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング