磯村勇斗、俳優への焦りが増幅!原宿のスカウト待ちでとった「謎行動」とは?

 俳優の磯村勇斗が3月8日、朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演。大学時代、スカウトされるために行っていた“あること”を明かした。

 磯村は女優の井桁弘恵とともに「品川国際映画祭」のオープニングセレモニー出席後にVTR収録に登場。ともに経験がある仮面ライダー時代の思い出などを語る中で、磯村は「僕は大学時代にスカウトされるために原宿を歩き回っていたのですが、目立ってスカウトされるために変わった歩き方をしていました。それは一体何でしょう」とクイズを出題。

 正解は「腕を振らずにまっすぐ歩いた」というもので、その理由として「原石感があったほうがいいんじゃないかなと。“田舎から今日来ました”感を出すために考えた」と明かした。実際にスカウトはあったというが、「全部怪しかった」という。結局芸能界入りできたのはスカウトではなく、小劇場に出演したことで現在の事務所に所属することになったと明かした。

 それに対して井桁は原宿を普通に歩いていたところをスカウトされたと告白。磯村は「やっぱ普通がよかったんだ。失敗しましたね」と苦笑していた。

 ネット上では《その顔ではスカウトされないわ》という厳しい声もあったが、《この人の魅力は顔じゃないんだよ。演技力!》《演技が上手だから好き。若いのにとても上手》《「きのう何食べた?」のジルベール役が好き》など演技力を推す声が多かった。

「磯村は中学生の時に友達同士で映画『ヌマヅの少女ハイジ』を制作。それがすごく楽しかったため、俳優になることを決意したとインタビューで明かしています。高校時代は地元劇団で演劇を学んでいましたが、親には芸能界入りを反対されていたため、折り合いをつけて演劇が学べる大学へ進学したそう。

 その大学も結局、早く俳優になりたいという焦りから両親の反対を押し切って中退。その後はフリーの役者として舞台に立っていた時に現在の事務所関係者の目に止まり、所属が決まりました。原宿を歩き回っていたのもずっと俳優として芸能界に入るチャンスをうかがっていたのでしょう」(芸能記者)

 スカウトはされなかったが、努力は夢を裏切らなかったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング