磯村勇斗、俳優への焦りが増幅!原宿のスカウト待ちでとった「謎行動」とは?

 俳優の磯村勇斗が3月8日、朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演。大学時代、スカウトされるために行っていた“あること”を明かした。

 磯村は女優の井桁弘恵とともに「品川国際映画祭」のオープニングセレモニー出席後にVTR収録に登場。ともに経験がある仮面ライダー時代の思い出などを語る中で、磯村は「僕は大学時代にスカウトされるために原宿を歩き回っていたのですが、目立ってスカウトされるために変わった歩き方をしていました。それは一体何でしょう」とクイズを出題。

 正解は「腕を振らずにまっすぐ歩いた」というもので、その理由として「原石感があったほうがいいんじゃないかなと。“田舎から今日来ました”感を出すために考えた」と明かした。実際にスカウトはあったというが、「全部怪しかった」という。結局芸能界入りできたのはスカウトではなく、小劇場に出演したことで現在の事務所に所属することになったと明かした。

 それに対して井桁は原宿を普通に歩いていたところをスカウトされたと告白。磯村は「やっぱ普通がよかったんだ。失敗しましたね」と苦笑していた。

 ネット上では《その顔ではスカウトされないわ》という厳しい声もあったが、《この人の魅力は顔じゃないんだよ。演技力!》《演技が上手だから好き。若いのにとても上手》《「きのう何食べた?」のジルベール役が好き》など演技力を推す声が多かった。

「磯村は中学生の時に友達同士で映画『ヌマヅの少女ハイジ』を制作。それがすごく楽しかったため、俳優になることを決意したとインタビューで明かしています。高校時代は地元劇団で演劇を学んでいましたが、親には芸能界入りを反対されていたため、折り合いをつけて演劇が学べる大学へ進学したそう。

 その大学も結局、早く俳優になりたいという焦りから両親の反対を押し切って中退。その後はフリーの役者として舞台に立っていた時に現在の事務所関係者の目に止まり、所属が決まりました。原宿を歩き回っていたのもずっと俳優として芸能界に入るチャンスをうかがっていたのでしょう」(芸能記者)

 スカウトはされなかったが、努力は夢を裏切らなかったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング