“杏が出演拒否”も今田美桜ドラマ「悪女」が結果オーライだったワケ!

 4月19日発売の「週刊女性」が、現在放送中の今田美桜主演ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ系)の舞台裏を報じた。同ドラマは当初、主要キャラクターに杏がキャスティングされていたという。

「『悪女』には、今田演じる主人公の先輩社員役として江口のりこが出演しています。しかし記事によると当初、日テレ側はその先輩社員役を杏にオファーしていたのだとか。ところが杏は、今年の夏から家族でフランスへと移住する予定があるため、スケジュールの問題で泣く泣く出演を断ったそうなんです」(テレビ誌記者)

 そんな杏が辞退した「悪女」は、女性向け漫画誌で88年~97年に連載された人気コミックが原作となっている。放送後、第1話を見た原作ファンの間では、代役の江口を評価する声が多くあがっているという。

「第1話では、主人公に何かとアドバイスする江口演じる峯岸の姿が描かれました。すると放送後、原作ファンの間では『江口のりこ、漫画と風貌がソックリで驚いた』『原作のイメージに近くて違和感ない』と絶賛の感想が相次ぐことに。そのため、杏の出演辞退に関しても『結果的に江口でよかったのでは?』という声があがっています。そんな江口といえば昨年、安藤サクラや木村文乃など、数々の女優が断ったドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)の主演を引き受け、制作側を救ったと週刊誌で報じられ話題に。今回の『悪女』スタッフも、原作にソックリな江口がオファーを快諾してくれたことで安堵したことでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 13日放送の初回では、視聴率8.5%と1ケタスタートとなった「悪女」。しかし今後、評判の“今田&江口コンビ”の力によって上昇していくことを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング