“杏が出演拒否”も今田美桜ドラマ「悪女」が結果オーライだったワケ!

 4月19日発売の「週刊女性」が、現在放送中の今田美桜主演ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ系)の舞台裏を報じた。同ドラマは当初、主要キャラクターに杏がキャスティングされていたという。

「『悪女』には、今田演じる主人公の先輩社員役として江口のりこが出演しています。しかし記事によると当初、日テレ側はその先輩社員役を杏にオファーしていたのだとか。ところが杏は、今年の夏から家族でフランスへと移住する予定があるため、スケジュールの問題で泣く泣く出演を断ったそうなんです」(テレビ誌記者)

 そんな杏が辞退した「悪女」は、女性向け漫画誌で88年~97年に連載された人気コミックが原作となっている。放送後、第1話を見た原作ファンの間では、代役の江口を評価する声が多くあがっているという。

「第1話では、主人公に何かとアドバイスする江口演じる峯岸の姿が描かれました。すると放送後、原作ファンの間では『江口のりこ、漫画と風貌がソックリで驚いた』『原作のイメージに近くて違和感ない』と絶賛の感想が相次ぐことに。そのため、杏の出演辞退に関しても『結果的に江口でよかったのでは?』という声があがっています。そんな江口といえば昨年、安藤サクラや木村文乃など、数々の女優が断ったドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)の主演を引き受け、制作側を救ったと週刊誌で報じられ話題に。今回の『悪女』スタッフも、原作にソックリな江口がオファーを快諾してくれたことで安堵したことでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 13日放送の初回では、視聴率8.5%と1ケタスタートとなった「悪女」。しかし今後、評判の“今田&江口コンビ”の力によって上昇していくことを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング