山田裕貴「自分をさらけ出したい」告白にファン困惑!志村さん役で目覚めた?

 俳優の山田裕貴が4月16日、自身のツイッターを更新。SNSの使い方に悩んでいることを明かした。

 山田は後ろ髪が寝癖のようにはねた自身の写真とともに「最近、仕事の宣伝しかしていないSNS 自分のSNSつまんなんないなぁとこんなんで応援してくれている皆様は楽しいのかと、楽しんでもらえているのかと考えます」とツイート。さらにその数分後には、「ほんとはもっと変な写真とか載せたいし(もちろん常識ある範囲) 言いたいことも言いないし(常識ある範囲) 悩みとかでさえファンの人に相談したい(常識ある範囲)」(原文ママ)と続け、自分自身をさらけ出せないことに悩みを感じていることを明らかにした。

 ネット上では山田の一連のツイートに対して《そういうことあんまり気にしなさそうに見えるので凄く意外です。真面目な方なんですね》《鍵つけて裏垢でやりなよ》《作品のPRだけで充分なんじゃない? 役者さんのプライベートってパンドラの箱みたいな感じがする》などさまざまな感想の声が寄せられた。

「山田は3月28日、暴露系YouTuberの東谷義和氏によって過去の女性関係を暴露されました。それによると、あるグラドルが東谷氏に『山田裕貴くんに会いたい』と頼んできたため、東谷氏は山田とそのグラドルをつなげたのだとか。2人は交際に発展はしなかったものの親密な関係に。しかし当時、山田はスピリチュアルの世界にハマっており、専属の占い師からデートの日時だけでなく夜の営みについても指示され、それを受け入れていた、というものでした。今回のツイートに対しても《占い師がダメといったのかな?》と勘ぐる声が出ています。

 とはいえ、山田は昨年10月11日に自身のインスタグラムで『この前撮影終わりにホテルに帰り どわーってなって どうしてもなにかしたくてこの顔になりました たまにそういう衝動に駆られます』というコメントとともに変顔を投稿していました。12月27日にはドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』(フジテレビ系)で主演の志村けん役を務めていますし、この頃にお笑い方面で何かが目覚めたのかもしれません」(芸能記者)

 そのうち“常識ある範囲”で山田の解放された姿をSNSで見られるようになるのかもしれない?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング