満島ひかり、デザインしたネックレスに批判の声のワケ

 放送中のドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)で松葉台高校の古文担当教諭であり、新任のボクシング部顧問の折原葵を演じている満島ひかり。「知らないことがあると気持ち悪い」というキャラ設定で、母校でのボクシング部コーチを引き受けたことをきっかけに同校の非常勤講師となった、木村拓哉演じる桐沢祥吾に、ボクシングの専門用語をしつこく質問するシーンが数回あり、視聴者に「満島演じる折原はちょっとうざい」という印象を与えてしまっているようだ。

「満島は、性加害告発された園子温監督の作品に出演しており、元カレという噂もあるため、現在、満島にはあまりよくない風が吹きつけているのかもしれません。そんなタイミングで発表されたのが、満島がデザイナーを務めるジュエリーライン『CASUCA na hicari』。満島の出身地である沖縄をイメージさせる太陽のモチーフや、イルカのモチーフといったデザインの中に女性のバストをモチーフにしたネックレスやリングがあり、これが一部で批判されているようです。

 アルファベットのWの先端にポッチを付けたようなそのモチーフに対し、ネット上では『えっ? キモい』『これは性ハラでは?』『マクドナルドのMマークを逆さにしてぽっちりを付けただけに見えるんだけど』など厳しい声があがっています」(女性誌記者)

 2018年3月にユマニテを退所してフリーになってから、「未来への10カウント」が民放連ドラ初出演となる満島。今後、桐沢との恋愛要素が描かれる予想がつくだけに、女性からのやっかみが増えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング