有働由美子アナを超えた!?上田まりえが「ゲリラワキ汗」写真を公開したワケ

20160717ueda

 今年1月に日本テレビを退社し、現在はマルチタレントとして活躍する上田まりえ。日テレ時代に不定期で出演していたバラエティ番組「月曜から夜ふかし」で異彩を放ち、脚光を浴びた上田はマツコ・デラックスも認める逸材で、その明るいキャラを応援する人も多い。

 そんな上田が自身の悩みを7月13日放送のバラエティ番組「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)の中で大胆告白している。

 悩みというのは「ワキ汗がひどい」ということ。上田は「かなりひどくてですね…」と、その深刻さを語っており、それを証明するための写真も公開。その写真ではワイシャツを着用した上田のワキがガッツリ濡れており、視聴者もビックリ。本人も「影っぽくなっているところ全部汗染みですね!」と告白した。

 これに対し、共演者の西川史子が対処法としてボトックス注射をあげ、上田も値段を西川に確認するなど治療に興味を示していた。しかし、上田を支持する層やワキ好きの男性からは「治す必要なんてない」「ありのままの上田がいいよ」「ワキ汗がスゴイほうが推せる」と、あまりありがたくない応援が殺到中だとか。

「女子アナでワキ汗といえば、NHKの有働由美子アナが有名ですが、ワキ汗が酷すぎて生放送番組で謝罪することもありましたね。30後半、40代になるとワキ汗に悩む女性が急増します。ですから、ワキ好きの人に応援されても本人は困るのではと思ったのですが、上田さんの場合はワキ汗で悩んでいると言いながらも堂々とその証拠写真をあげていますから、度胸があるといいますか、ひょっとしたらそのマニア層を狙っていたのでは」(女性誌ライター)

 フリーアナ戦国時代の昨今、「ワキ汗タレント」を突破口にするのもアリ!?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング