有働由美子アナを超えた!?上田まりえが「ゲリラワキ汗」写真を公開したワケ

20160717ueda

 今年1月に日本テレビを退社し、現在はマルチタレントとして活躍する上田まりえ。日テレ時代に不定期で出演していたバラエティ番組「月曜から夜ふかし」で異彩を放ち、脚光を浴びた上田はマツコ・デラックスも認める逸材で、その明るいキャラを応援する人も多い。

 そんな上田が自身の悩みを7月13日放送のバラエティ番組「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)の中で大胆告白している。

 悩みというのは「ワキ汗がひどい」ということ。上田は「かなりひどくてですね…」と、その深刻さを語っており、それを証明するための写真も公開。その写真ではワイシャツを着用した上田のワキがガッツリ濡れており、視聴者もビックリ。本人も「影っぽくなっているところ全部汗染みですね!」と告白した。

 これに対し、共演者の西川史子が対処法としてボトックス注射をあげ、上田も値段を西川に確認するなど治療に興味を示していた。しかし、上田を支持する層やワキ好きの男性からは「治す必要なんてない」「ありのままの上田がいいよ」「ワキ汗がスゴイほうが推せる」と、あまりありがたくない応援が殺到中だとか。

「女子アナでワキ汗といえば、NHKの有働由美子アナが有名ですが、ワキ汗が酷すぎて生放送番組で謝罪することもありましたね。30後半、40代になるとワキ汗に悩む女性が急増します。ですから、ワキ好きの人に応援されても本人は困るのではと思ったのですが、上田さんの場合はワキ汗で悩んでいると言いながらも堂々とその証拠写真をあげていますから、度胸があるといいますか、ひょっとしたらそのマニア層を狙っていたのでは」(女性誌ライター)

 フリーアナ戦国時代の昨今、「ワキ汗タレント」を突破口にするのもアリ!?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング