「球技が苦手」な横浜流星 ファンが“キュン死”したスポーツとは

 現在公開中の映画「流浪の月」に出演中の横浜流星が、5月24日に都内で行われた同映画の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。

 イベントには共演する広瀬すず、松坂桃李、多部未華子も参加。映画にちなんで「子供時代にやりたかったけど反対されたこと」という質問が。この問いに横浜は「なかったです、僕」と返答。「やりたいことはやれという教育で、尊重してくれるような家族だったので、基本的に否定されることはなかった」と語り、みずから進んで空手も習ったことを語った。

 ここで松坂が「空手以外でやるとしたら?」と聞くと「今、球技がまったくできないので、サッカーやバスケやってみたかったですね」と、球技系のスポーツが不得手であることを告白。それを聞いた松坂が「へぇ~意外! 想像できない。運動神経いいから、それを聞いてちょっと嬉しくなった(笑)」とコメントして会場の笑いを誘った。

「2019年に出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、やはり球技だけは苦手だと告白。『サッカーとかやっても、ドリブルしていると思ったら自分だけ先に行っちゃったり』と語っています。2020年放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、コンベアで横へ流れるピンを倒す『ボンバーストライカー』というボウリングをアレンジしたゲームに挑戦。横浜は、ボールを持ったままその場でドタバタと謎のステップを踏み、ぎこちないまま投球。さらにその後は両手でボールを投げるも、弱々しく床を転がるばかり。これを見た二宮和也は『絶対当たるわけがないよ』と笑いながらツッコんでいました」(女性誌記者)

 しかし、この姿がファンの心を鷲掴み。「ギャップありすぎて余計に好きが増す」「横浜流星ってこんな不器用な一面もあるんだと女子がキュン」「横浜流星のボウリング投げる姿が特筆すべきカッコ悪さで、わたし的にはツボッたし、好感度マシマシです」など萌えコメントが殺到する結果となった。

 クールなイメージの横浜のお茶目な姿。機会があれば、ぜひ番組でサッカーや野球で“ポンコツ”ぶりを発揮してもらいたい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング