「球技が苦手」な横浜流星 ファンが“キュン死”したスポーツとは

 現在公開中の映画「流浪の月」に出演中の横浜流星が、5月24日に都内で行われた同映画の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。

 イベントには共演する広瀬すず、松坂桃李、多部未華子も参加。映画にちなんで「子供時代にやりたかったけど反対されたこと」という質問が。この問いに横浜は「なかったです、僕」と返答。「やりたいことはやれという教育で、尊重してくれるような家族だったので、基本的に否定されることはなかった」と語り、みずから進んで空手も習ったことを語った。

 ここで松坂が「空手以外でやるとしたら?」と聞くと「今、球技がまったくできないので、サッカーやバスケやってみたかったですね」と、球技系のスポーツが不得手であることを告白。それを聞いた松坂が「へぇ~意外! 想像できない。運動神経いいから、それを聞いてちょっと嬉しくなった(笑)」とコメントして会場の笑いを誘った。

「2019年に出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、やはり球技だけは苦手だと告白。『サッカーとかやっても、ドリブルしていると思ったら自分だけ先に行っちゃったり』と語っています。2020年放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、コンベアで横へ流れるピンを倒す『ボンバーストライカー』というボウリングをアレンジしたゲームに挑戦。横浜は、ボールを持ったままその場でドタバタと謎のステップを踏み、ぎこちないまま投球。さらにその後は両手でボールを投げるも、弱々しく床を転がるばかり。これを見た二宮和也は『絶対当たるわけがないよ』と笑いながらツッコんでいました」(女性誌記者)

 しかし、この姿がファンの心を鷲掴み。「ギャップありすぎて余計に好きが増す」「横浜流星ってこんな不器用な一面もあるんだと女子がキュン」「横浜流星のボウリング投げる姿が特筆すべきカッコ悪さで、わたし的にはツボッたし、好感度マシマシです」など萌えコメントが殺到する結果となった。

 クールなイメージの横浜のお茶目な姿。機会があれば、ぜひ番組でサッカーや野球で“ポンコツ”ぶりを発揮してもらいたい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング