2016/08/01 09:58

ドラマ「神の舌を持つ男」、向井理を食う火野正平の“白ふんどし”

20160801hino

 向井理と木村文乃が主演し、堤幸彦監督を演出に据えて鳴り物入りでスタートしたドラマ「神の舌を持つ男」(TBS系)。しかし視聴率は初回から6.4%、6.2%、5.7%と右肩下がりで、低迷ぶりが止まらない。

 堤監督が手掛けた仲間由紀恵、阿部寛コンビでおなじみの「TRICK」(テレビ朝日系)、熱愛報道があった戸田恵梨香、加瀬亮が共演した「SPEC」(TBS系)はどちらも映画化もされており、当初は今作も映画化が噂されていた。しかし、一部スタッフからは「映画化どころか、このまま視聴率が下がり続けて5%を割れば打ち切りの可能性もある」と囁かれる現状なのだという。

 そんな状況の中で“一人勝ち”と称賛されているのが火野正平だ。

「火野は向井が演じている朝永蘭丸の亡くなった祖父で“伝説の三助”として名を馳せた朝永平助として回想シーンにのみ出演しています。白ふんどし姿の火野が風呂場で女性の背中を流すという、色っぽい要素が盛り込まれた30秒ほどの回想シーンは、間違いなくドラマ全体をキリッと締めています。短時間の出演ながら毎回インパクトのあるシーンなので、視聴者からは『火野正平には伝説が似合う』『向井よりふんどし姿がハマッてる』などと高い評価を受けているのです」(テレビ誌ライター)

 のびのびとハマリ役を演じている火野は、俳優冥利に尽きるといったところか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング