女優の白石麻衣が、7月4日放送の番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。最近ハマっていることとして「私、サウナーになりました。なっちゃいました」「やっぱり、サウナに入って水風呂入って、外気浴びて、整う感じがたまらなく気持ちよくて」と、サウナの魅力に目覚めたことを明かした。白石は、サウナの施設に行った時も、有名人にもかかわらず周りの目を全く気にせず存分に堪能しているのだとか。
芸能ライターが解説する。
「白石は、2019年に雑誌『MAQUIA』でお風呂の入り方について語っており、『44~45度の熱めのお湯で汗をかく』『ウッディな香りの入浴剤を入れて、とにかく何もせず、何も考えずにぼーっとリラックス(笑)。(中略)汗をかくまでひたすら入ってます』と語っており、風呂上がりにはボディクリームも塗ってケアもしっかり行うのだとか。以前から、入浴についてはこだわりがあったようです」
2020年10月21日に「白石麻衣写真集パスポート【公式】」アカウントが投稿したツイッターで、白石はお風呂上がりに鼻歌を歌う動画をアップ。同年に乃木坂46を卒業した時の記念本「白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン」の公式ツイッターでは「卒業記念企画#はなうた白石さん はじめます!お風呂あがりの#ガールズルール」として、風呂上がりに髪の毛をタオルで拭きながら、自身の初センター楽曲「ガールズルール」を鼻歌で歌う動画がアップされている。
「ファンからは『めちゃめちゃ彼氏気分』『圧倒的彼女感。ドライヤーかけてあげたい』など歓喜の声が寄せられていましたね」(前出・芸能ライター)
根っからの風呂好きな白石。そのうち、どこかのサウナで鼻歌を歌う白石が目撃されるかもしれない?
(窪田史朗)