香川照之「パンイチでカマキリポーズ」で思い起こされるあの名セリフ!

 8月25日発売の「週刊新潮」で、2019年7月に銀座のクラブの個室でホステスへの性被害を報じられた俳優で歌舞伎役者の香川照之。 そんな彼のさらなる醜聞が8月30日発売の「FLASH」で報じられた。

 それによると、香川と同クラブで一緒に酒席をともにしたテレビ関係者の話として、昆虫好きの香川が店内で服を脱ぎ始め、最後にはパンイチになって「カマキリポーズ」を取っていたという。

 また、香川と酒を飲んだことのある広告代理店関係者は、「酔うと声が大きくなり、命令調で暴言を吐き始めるんです。その様子が『半沢直樹』で香川さんが演じた傲慢な銀行員の大和田常務にそっくりなんですよ。聞いた話では、以前は歌舞伎役者がよく出入りしている老舗のクラブにも通っていたようですが、失禁騒ぎを起こして出禁になったそうです」との証言も寄せている。

 この報道に、ネット上の意見も「NHK出禁になるんじゃないの」「香川照之ほどの名優がここまでひどいとは思わなかった」「マジでがっかりだよ。酒に飲まれる人ほどダサいものはない」といった厳しい声がほとんど。

「醜聞後、香川が出演するドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)は8月25日も通常通り放送され、翌26日には、自身が金曜の司会を担当している『THE TIME,』(TBS系)で謝罪し、一度は終息したかのように思えました。しかし、今後も醜聞が重なるようであれば、香川が出演している自動車メーカーや飲料関係などのCMへの影響が出てくるかもしれません」(芸能記者)

 大和田が半沢に放った名セリフ「おしまいDEATH!」は、香川にとってブーメランとなってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング