エイベックスが「乃木坂46公式ライバル」立ち上げも懸念される“松浦アレルギー”

 9月4日の「文春オンライン」にて、乃木坂46の総合プロデュースを務める作詞家の秋元康氏が、エイベックスと組んで乃木坂46の「公式ライバル」となる新たなアイドルグループをプロデュースすることが報じられた。

「エイベックスは女性アイドルグループの育成は得意ではないようで、これまで東京女子流、SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、わーすたなどをデビューさせるも、いずれもブレイクには至っていません。秋元氏とはこれまでSKE48や劇団4ドル50セントなどで協業した縁があり、その手腕にすがってひと山当てたいと考えたのでしょう」(芸能ライター)

「文春オンライン」によると、6月末に行われたエイベックスの社員総会で、この件は大々的に告知されているといい、来年以降にプロジェクトが本格始動するようだ。

 しかしエイベックスといえば、このところ松浦勝人会長の言動がネット上で取り沙汰されており、どうにもイメージが良くない。

「6月19日に松浦氏が自身のYouTubeチャンネルで生配信を行った際には、視聴者からの質問に答える形で『レースクイーンは全員ブス』『深田恭子はババア』『北川景子はいじっている』など、複数の女性タレントの実名を挙げて暴言を連発。一部メディアから『女性蔑視』『職業の侮蔑』と批判されると、今度は“バカ正直な個人の感想”であると開き直っていました。また、8月には暴露系ユーチューバーで参議院議員のガーシー氏の滞在する中東・ドバイを訪れてホテルの一室と思しき場所でトーク。『これから誰(の暴露)やるか知りたい』とせがんで、ガーシー氏から浜辺美波や佐野ひなこの暴露予告を引き出していました。ネット上ではこうした発言が、女性タレントを扱う会社のトップとしてはふさわしくないと批判を浴びており、とりわけ女性層には松浦アレルギーを持っている人が多い」(女性誌ライター)

“ライバル”だからといって、乃木坂46メンバーへの口撃は止めてもらいたいものだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング