「silent」、Snow Man・目黒蓮の「切ない演技」に「胸が痛いよ」涙腺崩壊が続出

 川口春奈主演ドラマ「silent」(フジテレビ系)の第2話が10月13日に放送され、世帯平均視聴率は初回から0.5ポイントアップの6.9%だった。

 高校の同級生だった青羽紬(川口)と佐倉想(目黒蓮・Snow Man)は、音楽という共通の趣味を通じ相思相愛となった。ところが卒業後、ほどなくして佐倉から一方的に別れを告げるメールが届き、青羽が何度連絡をしても返事はない。

 社会人になった青羽は、佐倉の親友だった戸川湊斗(鈴鹿央士)と結婚を視野に入れた交際をしている。2人で暮らす物件を探していたある日、青羽は8年ぶりに偶然佐倉を見かけ声を掛けるも逃げられてしまう。しつこく追いかける青羽に佐倉は、いきなり手話を使い始めたのだった。

 愕然と立ちすくむ青羽。そこから、なぜ、佐倉は青羽の前から姿を消したのか、その理由が明らかになる。

 佐倉が自身の耳の異変に気付き、苦悩する回想シーンで、元気のない佐倉に向かって青羽が「いつでも電話してね」「佐倉君の声を聞くたびに思うんだよね、好きな声だなぁって」という場面に視聴者からは「切ない」「泣くわ」「もう無理泣く」など涙腺を崩壊させたようだ。

「佐倉演じる目黒が『めちゃ演技上手い』『想くんのこんなに悲しい笑顔、胸が痛いよ』『目黒くんの切ない感じの演技いい』など高評価で、視聴者は心を揺さぶられているようです」(テレビ誌ライター)

 手話を学んだ青羽と急接近する佐倉。その姿を偶然目にした戸川は不安になる。この三角関係がこれからどう展開していくのか。

 木曜の夜は涙で目を腫らす人が増えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング