「相棒」亀山復帰の裏にあったライバルの「漢気あふれる言動」に感涙の嵐!

 水谷豊主演ドラマ「相棒 season21」(テレビ朝日系)の第2話が10月19日に放送され、世帯平均視聴率は初回の17.3%から1.9ポイントダウンの15.4%だった。

 この日は、前回に続き「ペルソナ・ノン・グラータ~二重の陰謀」。亀山薫(寺脇康文)が教育支援をしていたサルウィン国の反政府運動のリーダー的存在だったアイシャ (サヘル・ローズ)死亡事件は解決した。しかし、サルウィン国から退去命令の出た亀山と妻の美和子(鈴木砂羽)は日本に戻ってくることに。

 そして、多くの視聴者が気になっていた、亀山がどうやって警視庁に戻ってくるのか。その鍵を握っていたのは、亀山のよきライバル“イタミン”こと伊丹憲一(川原和久)だった。

 伊丹は、亀山の復帰を甲斐峯秋(石坂浩二)に直訴。土下座までして頼み込んだのだ。その結果、亀山は捜査権のない嘱託職員として採用されることになった。

 この展開に視聴者からは「土下座したんだ、亀ちゃんのために」「イタミンの漢気に泣いた!」「イタミンかっけー」「土下座までして‥‥泣ける!」「エピソード自体は賛否あったけど、このシーンが見られただけで大満足」などの書き込みが。伊丹の友情に胸を熱くした人が多かったようだ。

「亀山がどのように警視庁に戻るのかが放送前からの関心事でしたが、まさかの土下座で、イタミンの株が爆上がりでした」(テレビ誌ライター)

 特命係の在席ボードに、亀山が自分の名札をかけるシーンは、第1話と同じ。杉下(水谷)と亀山の“相棒”が、ようやく始まった。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング