視聴率うなぎのぼり!川口春奈主演「silent」、戸川の激情に視聴者「涙腺崩壊」

 川口春奈主演ドラマ「silent」(フジテレビ系)の第3話が10月20日に放送され、世帯平均視聴率は7.1%だった。初回の6.4%、2話の6.9%から右肩上がりに伸びている。

 今作は、主人公の青羽紬(川口)が、心から愛した同級生の佐倉想(目黒連)から急に別れを告げられ、佐倉は音信不通となった。時は流れ、青羽は佐倉の親友・戸川湊斗(鈴鹿央士)と結婚を前提に付き合っている。そんな折、8年ぶりに偶然再会した佐倉は、「若年発症型両側性感音難聴」を患い、ほとんど聴力を失っていた。

 佐倉のために手話を学び始める青羽に、戸川は不安を感じるようになる。そんなある日、青羽と佐倉が2人で会っていることに出くわし、紬を取られるのではないかと疑心暗鬼に。佐倉の病気を受け入れられない戸川は、自分のモヤモヤした気持ちを青羽と佐倉の前でぶちまけ、泣き崩れるのだった。

 視聴者からは「最後のシーンで涙腺崩壊。湊斗、いい子でピュアすぎる」「湊斗も佐倉くんのこと好きなんだね。ショックなんだね」「今日は湊斗に泣かされた」「毎回箱ティッシュ半分なくなる」など、熱い涙を流した視聴者が多かったようだ。

「青羽と佐倉の仲を疑い、温厚な戸川が闇落ちするのではないかと思いましたが、まったく外れました。視聴者は、想も紬も湊斗も、誰も悪くない、みんな幸せになってほしいという結末を望んでいるようですね」(テレビ誌ライター)

 視聴率こそひとケタだが、今期注目ドラマの1つと言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング