視聴率うなぎのぼり!川口春奈主演「silent」、戸川の激情に視聴者「涙腺崩壊」

 川口春奈主演ドラマ「silent」(フジテレビ系)の第3話が10月20日に放送され、世帯平均視聴率は7.1%だった。初回の6.4%、2話の6.9%から右肩上がりに伸びている。

 今作は、主人公の青羽紬(川口)が、心から愛した同級生の佐倉想(目黒連)から急に別れを告げられ、佐倉は音信不通となった。時は流れ、青羽は佐倉の親友・戸川湊斗(鈴鹿央士)と結婚を前提に付き合っている。そんな折、8年ぶりに偶然再会した佐倉は、「若年発症型両側性感音難聴」を患い、ほとんど聴力を失っていた。

 佐倉のために手話を学び始める青羽に、戸川は不安を感じるようになる。そんなある日、青羽と佐倉が2人で会っていることに出くわし、紬を取られるのではないかと疑心暗鬼に。佐倉の病気を受け入れられない戸川は、自分のモヤモヤした気持ちを青羽と佐倉の前でぶちまけ、泣き崩れるのだった。

 視聴者からは「最後のシーンで涙腺崩壊。湊斗、いい子でピュアすぎる」「湊斗も佐倉くんのこと好きなんだね。ショックなんだね」「今日は湊斗に泣かされた」「毎回箱ティッシュ半分なくなる」など、熱い涙を流した視聴者が多かったようだ。

「青羽と佐倉の仲を疑い、温厚な戸川が闇落ちするのではないかと思いましたが、まったく外れました。視聴者は、想も紬も湊斗も、誰も悪くない、みんな幸せになってほしいという結末を望んでいるようですね」(テレビ誌ライター)

 視聴率こそひとケタだが、今期注目ドラマの1つと言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング