生田斗真が中村倫也にアドバイスした「舞台の主演」としての心構えとは?

 友達同士の“芸能人ペア”が自分でカメラを持って旅をする旅行観察バラエティ番組「ふたりっきり旅 ゴールデンSP」(テレビ朝日系)。10月26日放送回では生田斗真が登場し、同番組のナレーションを務める中村倫也に送ったアドバイスが反響を呼んだという。

 5月15日放送回と同じくバナナマンの日村勇紀との出演となった生田は、移動中の車内にて「クイズ! 中村倫也だけが知っている」を開催。「中村倫也さんが生田さんに舞台の主演としての心構え、アドバイスをもらった時の名言とは?」との出題に、日村は「お前が舞台にただ立っている。それが主役ってもんだ」と予想するも、正解は「どんなに辛くても大丈夫な顔をする」だった。

 正解を聞いてから思い出したらしい生田は、その言葉の意味を聞かれると恥ずかしがりながら、「特に作品やっている時とかは、眠い時とか辛い時とか弱音吐きたい時とかも、たまにあったりするじゃないですか。でもね、弱音とか吐けないんですよね。『全然大丈夫です。何もつらくないです。毎日楽しいです』っていう顔をしちゃうんですよね」と告白。これを聞いた日村も、「暗い瞬間がないよね」と納得した様子だった。

 ネット上でも、「確かに2人ともそういう感じする」「斗真くんも倫也くんも情緒が安定してるよね」「大丈夫な顔をする同盟の結束が固いのわかる」との声が続出。“男の友情”を感じとった人が多かったようだ。

 ドラマや映画に引っ張りだこなのも、制作サイドが「絶対につらい顔はしない」2人のプロ根性を知っているからなのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング