11月8日、ノンフィクション作家の家田荘子のYouTubeチャンネルに、元モノマネタレントのおかもとまりが出演。これまでも、離婚や精神科病院への入院など、自身の壮絶な過去をカミングアウトしてきたおかもとだったが、今回の動画ではまだメディアでは話していなかったことを暴露し、視聴者をざわつかせているようだ。
モノマネタレントとしての経歴や、前夫との結婚生活について語った後、ついに衝撃の真実は明かされた。動画を見た芸能ライターが言う。
「精神科病院に入院していた頃は、テレビでは元気なキャラクターだったのに、こんな姿を見られたくないと悩んだそうですが、子供と会えない辛さにより、『自分のことで悩むのはどうでもいい、子供を自分の手で育てたい』という思いから、立ち直ることができたんだそう。退院後は、芸能界を引退していたため収入はゼロでしたが、仕事をもらうためたくさんの営業メールを打ちながら、SNSでメイク動画を発信していたそうです。今ではそのメイク動画が実を結び、美容系インフルエンサーとしての依頼や、企業向けの講演会の講師業、映画やアニメ制作と3つの仕事を掛け持ちしています」
モノマネでブレイクしたおかもとだが、離婚や入院などの辛い経験により、誰にもマネできないガッツを身につけたようだ。
(佐藤ちひろ)