本田翼、主演ドラマが視聴率危険水域!悲しい過去が明かされるも共感できない?

 本田翼主演ドラマ「君の花になる」(TBS系)の第7話が11月29日に放送され、平均視聴率は4.6%と2週続けて5%台を割ってしまった。

 今話では、これまで明確にされなかった仲町あす花(本田)が教師を辞めた理由が判明。新人教師の仲町は、熱い気持ちで生徒と接し、人気者だった。それを羨んだのか、先輩教師から無理難題を押し付けられる。部活の顧問を3つも掛け持ちし、雑用を押し付けられても、笑顔でこなしていたが、実際は心身ともに疲弊していた。そんな折、机の上に積み重なっていた生徒の小テストの解答用紙がゴミ箱に流れ落ち、気付いた時には処分されていた。

 この一件で仲町は、生徒の信頼を一気に失い責められた結果、心が壊れてしまったのだ。

 そんな仲町の過去を知った視聴者からは「気の弱さと人のためになりたいって善意を利用されたんですね。ただ机の上が汚くてテストをゴミ箱に落としたのは言い訳できません」「あす花は結局、自分のキャパを考えずに何でもかんでも引き受けて自滅したんだな」「顧問をいくつも引き受けるなんて無謀。寮母としても、これから売り出すアイドルと恋愛なんて最悪」などの感想が寄せられた。

「あす花が教師を辞めるまで追い込まれた状況が明らかになりましたが、視聴者は共感も同情心もわいてこなかったようです」(テレビ誌ライター)

 視聴率低迷は、共感も同情もしてもらえないヒロインだから、と言えるのかもしれない。。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング