元HKT48のメンバーで、現在はYouTubeやコスメプロデュース業など、実業家としても活躍するタレント・菅本裕子が12月7日、自身のツイッターを更新。「アーティストのたなかさんと結婚致しました。益々邁進していくつもりですので、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします」と、結婚を発表した。
お相手は、「ぼくのりりっくのぼうよみ」として活動していた歌手のたなかで、突然の発表にファンからは、「最強夫婦ですね!これからが楽しみです!」「2人とも大好きなので嬉しいです」と、祝福コメントが殺到。さらに、菅本と同じグループのメンバーだった兒玉遥や朝長美桜からも、お祝いコメントが寄せられた。
しかし、こんなおめでたい投稿に、「旦那さんは家にWi-Fiなくても平気なの?」「ちゃんとWi-Fiからも守ってもらうんだよ」などというコメントが書き込まれていた。菅本に一体何があったのだろうか。
「11月19日、菅本は『ブルーライトやWi-Fiは肌へ悪影響がある』と言い、自身のプロデュースする化粧品は、皮膚をWi-Fiからガードできると動画で発信したんです。しかし、皮膚科医からの指摘によりこの情報が誤りだったことがわかり、菅本はこれを自身の言い間違いだと謝罪。その後、正式にサイト上で謝罪文を掲載する運びとなりましたが、この件はいまだにくすぶり続けていました。しかし、今回の結婚発表はビッグネームの2人が夫婦となる大変インパクトのあるものでしたので、少なくともこの炎上の火消しになったのではないでしょうか」(週刊誌記者)
とはいえ、夫となるたなかも過去に炎上発言を繰り返していた。今後は夫婦で炎上騒ぎにならないよう、発言には注意したほうが良さそうだ。
(佐藤ちひろ)