ついに野球選手とコラボも!グルメ動画でバズった建設会社社長のYouTubeがスゴすぎる

 今年、YouTubeチャンネルの「国内急成長クリエイター」ランキングで見事1位に輝いたのは、仙台の建築会社による「ながの社長のハッピーチャンネル」だ。

 当初は真面目なビジネス系の動画だったが、グルメ系の動画にチェンジしたところ、再生回数が急増。真面目に仕事をしている社長の目の前で部下が突然料理を作り始め、「おいおいおいおい!」と、社長がツッコミを入れ、「ここは会社だよ!料理しちゃダメだって!」と、言いながらも出来上がった料理を美味しそうに食べるという、お約束の動画は、200万再生を超えるヒット作品もあるほどの人気ぶりだ。

 そんなながの社長がついに、あの有名人とコラボしたことでさらに注目を浴びているという。

「12月7日に投稿された動画のサムネイルには、なぜかながの社長は不在。代わりに、東北楽天ゴールデンイーグルスで活躍する、鈴木大地選手の姿があったんです。その後、部下が手慣れた手つきでカツ丼を作り始めたため、『球団事務所でカツ丼作っちゃっだめだよ!』と、鈴木選手がツッコむというお約束の展開に。料理が出来上がると、ユニフォームを着たながの社長が登場し、鈴木選手のモノマネをしはじめ、本人を笑わせていました。コメント欄には、『予想外のコラボすぎてびっくりした』『仙台のグルメ情報といえど、まさか1球団くるとは、さすが年間一位の上昇チャンネル』『ながの社長の影響力すごい!』と、驚きの声が上がっています」(YouTubeライター)

 動画がバズったことで、普通の会社経営者から一気に有名人となったながの社長。インフルエンサーを目指す者にとっては、なんとも夢のある話ではないだろうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング