中居正広、近況が語られる場面で映し出された“あの人”の顔にファン衝撃!

 2023年1月にスタートするドラマの出演者が参加した「冬のドラマ対抗 タイムリミットバトル ボカーン!」(フジテレビ系)が12月26日、放送された。内容は、草なぎ剛、北川景子、菜々緒、竜星涼ら新ドラマ出演俳優陣が番組対抗でバトルするというもの。

 同番組は、2022年3月、7月に続いての第3弾で、初の生放送。これまでは中居正広が番組MCを務めてきたが、現在は休養中。そのため、今回は番組アシスタントのお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇と“みちょぱ”こと池田美優が進行を務めた。

“復讐シリーズ”の新作ドラマで6年ぶりに同局で主演を務める草なぎ。制作発表があったのは3月だったことから、中居との共演を楽しみにしていた視聴者は多かったことだろう。ネット上には「中居いたら草なぎと共演だったんだ!」「楽しみだったけど中居さんが体調不良だからしょうがないですよね。残念」「中居くんと草なぎくんの久しぶりの共演見たかった」など、中居不在を残念がる声が寄せられた。

「番組冒頭、吉村が中居の状況を説明している時に、出演者が画面に向かって手を振っていたのですが、その時に草なぎの顔が映し出されたのです。本来、予定していた“共演”とは違いますが、その場面に胸を打たれた視聴者もいたようでした。地上波のゴールデンタイムに、中居と草なぎの姿を見ることのできる絶好のチャンスだっただけに、残念に思った視聴者は少なからずいたことでしょう」(テレビ誌ライター)

 中居の回復を多くの人が心から願っている。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング