Travis Japan、初コンサートのチケット倍率が低い?海外戦略とFC対応もチグハグ…

 昨年全米デビューを飾ったジャニーズの7人組アイドルグループ・Travis Japanのデビューコンサートのチケット倍率が「低すぎる」という声が上がっていることを1月7日、ニュースサイト「日刊ゲンダイDIGITAL」が報じた。

 同記事によるとTravis Japan、通称トラジャは昨年10月28日にデジタル配信のみで発表された楽曲「JUST DANCE!」でジャニーズ初となる全世界メジャーデビュー。レコード会社もユニバーサル・ミュージック・グループ傘下の大手レコードレーベル「Capitol Records」と契約するなど、デビュー後の活躍が期待されていた。

 しかし今年1月28日の愛知公演でスタートするデビューコンサートツアーのチケットの倍率が低すぎるとしてファンから不安な声が上がっているといい、あるジャニーズファンからは、「慌ててファンクラブに入った人もいるのに、これならファンクラブに入らなくても一般販売でチケットが取れたのでは?」という声が上がっているという。

 また、デビューに合わせて作られたトラジャのYouTubeチャンネルの登録者数は24.3万人(1月6日時点)と全世界デビューと銘打った割には心許ない数字であるといい、全米デビューの実績を無理矢理にでも事務所が作りたかっただけといった見方もされている。

「トラジャは昨年11月に世界デビューでありながら、ファンクラブは国内の住所を持っている人しか加入できないことが一部マスコミに報じられ、ネットでは《海外デビューしたのに日本に帰ってきたり、海外ファンがFC入れないって変なの!》《日本のファンしかFC入れないとか、世界デビューした意味ない》など疑問の声が多数上がりました。今後の展開で海外にもファンクラブを作る可能性もありますが、韓国グループのBTSなどは14年に日本に進出した直後にファンクラブを開設するなど対応が早い。そういったことを考えると、トラジャに関しては戦略と対応がチグハグなのは否めません」(芸能記者)

 トラジャの今後やいかに。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング