Travis Japan、初コンサートのチケット倍率が低い?海外戦略とFC対応もチグハグ…

 昨年全米デビューを飾ったジャニーズの7人組アイドルグループ・Travis Japanのデビューコンサートのチケット倍率が「低すぎる」という声が上がっていることを1月7日、ニュースサイト「日刊ゲンダイDIGITAL」が報じた。

 同記事によるとTravis Japan、通称トラジャは昨年10月28日にデジタル配信のみで発表された楽曲「JUST DANCE!」でジャニーズ初となる全世界メジャーデビュー。レコード会社もユニバーサル・ミュージック・グループ傘下の大手レコードレーベル「Capitol Records」と契約するなど、デビュー後の活躍が期待されていた。

 しかし今年1月28日の愛知公演でスタートするデビューコンサートツアーのチケットの倍率が低すぎるとしてファンから不安な声が上がっているといい、あるジャニーズファンからは、「慌ててファンクラブに入った人もいるのに、これならファンクラブに入らなくても一般販売でチケットが取れたのでは?」という声が上がっているという。

 また、デビューに合わせて作られたトラジャのYouTubeチャンネルの登録者数は24.3万人(1月6日時点)と全世界デビューと銘打った割には心許ない数字であるといい、全米デビューの実績を無理矢理にでも事務所が作りたかっただけといった見方もされている。

「トラジャは昨年11月に世界デビューでありながら、ファンクラブは国内の住所を持っている人しか加入できないことが一部マスコミに報じられ、ネットでは《海外デビューしたのに日本に帰ってきたり、海外ファンがFC入れないって変なの!》《日本のファンしかFC入れないとか、世界デビューした意味ない》など疑問の声が多数上がりました。今後の展開で海外にもファンクラブを作る可能性もありますが、韓国グループのBTSなどは14年に日本に進出した直後にファンクラブを開設するなど対応が早い。そういったことを考えると、トラジャに関しては戦略と対応がチグハグなのは否めません」(芸能記者)

 トラジャの今後やいかに。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング