2016/09/08 09:58

「関ジャニ村上のようになるな!」と中学校の授業で名指しされるワケ?

20160908murakami

「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)でマツコ・デラックスとの軽妙なかけ合いが評判の関ジャニ∞村上信五。多くのジャニーズタレントが女性からの黄色い声援を送られる一方で、「そういうキャーキャー人気は捨てた」と公言している村上だが、気になる声が聞こえてきた。

「村上の英語力が、中学生の英語力向上にひと役買ってるんです。関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に英会話で伝言ゲームをするコーナーがあるんですが、村上の英語力は中学生以下で間違える過程が手に取るようにわかる。そのためこのコーナーを録画して授業で使っている中学校もあるそうです。理解力はなくてもなんとなく通じる英語を話せる横山裕と、完璧な理解力と会話力を見せる錦戸亮も共演しているため、どこが聞き取れずに理解できないか、どう誤解されるのかが実にわかりやすいんです。例えば『マンハッタン行きの電車はどれですか?』という意味の『Which train is Manhattan bound?』を、村上は『Which train is ハプニングバウンズ』と聞き取り『どっちの電車が揺れた‥‥何のクイズやねん!』と自身にツッコミを入れるだけでなく、『マイハツン、ハツン‥‥始発?』と独自の解釈を入れるありさま。中学校の英語教諭は『村上のようになるな』と指導しているそうです」(大手学習塾講師)

 村上にはジャニーズらしからぬ現在の姿勢をこのまま貫いてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング