1月20日深夜放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)でKinKi Kids・堂本剛が明かした川口春奈の素顔が話題になっているようだ。
剛いわく、川口は「(ファンと)公言しないまま僕とドラマを(共演)してたんですよ」。つまり川口は、KinKi Kidsのファンでありながらも剛に伝えず2013年7月期のドラマ「天魔さんがゆく」(日本テレビ系)で初共演。撮影3日目くらいまでは剛からの挨拶にクールな対応をしていたそう。
しかしその後、剛が共演者と談笑している時に視線を感じ、振り向くと離れた席から川口が微笑んでいたという。剛は「えっ? 俺に? なんであんな顔してるんやろって怖くなってきて、1回無視した」ものの、まだ視線を感じたため「もう1回確認したら『綾瀬はるかです』って」と、綾瀬はるかの表情を真似していたという。さらに「1回無視したんです。で、すごい(視線を)感じるから、もう1回見てあげたら『綾瀬はるかです』って」と同じことを口にしたため、剛は「『俺に言ってんの?』って言ったら『はい、あなたに言ってます。綾瀬はるかです』って言われて」と戸惑った過去を告白。
そんな川口の対応に驚いた剛は、共通の友人で水川あさみに電話で「川口さんってぶっ飛んでる人なん?」と確認すると、水川からは「あー、本性出した? うちよりぶっ飛んでるから気ぃつけや」と言われたそう。「で、そっからまじぶっ飛んでて。めちゃくちゃおもろい子で。ドラマに出て芝居してる川口の、かけらもないですよね」と語った。
「このエピソードに対し、視聴者からは『川口春奈は恋愛テク上級者』との指摘が多数あがっています。最初から『ファンです』と言っていたら『ありがとう』と言われ、微妙な距離を取られてしまっていたでしょう。しかしこんな対応をされたら『おかしな人』として引かれてしまう危険性はあっても、『絶対に忘れられない人』として相手の心に残ることは確実ですから、好きな人と距離を詰めるテクニックとしては有効だと感心されているようです」(女性誌記者)
トークバラエティ番組に出演すると、ぶっ飛んだ素顔の片鱗を見せてくれる川口。ぜひとも「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)にゲスト出演して、ぶっ飛んだ素顔を存分に披露してほしい。