迷惑系YouTuberとして活動していたタレント・へずまりゅうが1月22日、自身のTwitterを更新し、悪質ないたずら被害に遭ったことを報告した。
へずまは15日、Twitter上で自分の履歴書の画像とともに、自身を雇いたい企業を募集したところ、100件近いDMが届いたそう。その後、へずま側は月収100万・無断欠勤を許すなど数々の条件を提示した上で、メリットとして「会社が有名になる・俺が金持ちになったら必ず恩返しする・YouTuberやTikTokerなどの有名人と繋がれる」などを挙げ、話題となった。
投稿を見たへずまと親交のあった実業家の青汁王子も「迷惑かけても有名にさえなれば需要はある。残念ながら現実社会ってこんなもんなんだよ」と反応していた。
しかし、現実はそんなに甘くはなかったようで…。
「へずまによると、オファーされた会社と待ち合わせをしたものの、寒い中2時間も待たされた挙句、『騙される豚が悪いよ ホームレスでもしてろクズ』と、捨て台詞を吐かれ、バックレられたそうです。この投稿のリプライ欄には、『同情はするけど、君が沢山やらかした事とか色々あるから、中々厳しいと思うよ!』『この条件で本気で雇ってくれる人がいると思えたことが謎』という批判の声もある中、『自分で会社やりなよ!その為の出資を募集した方が良いんじゃない??』と、応援の声も届いていました」(Webライター)
昨年、女優・本田翼似の美女、しーちゃんとの婚約を発表したへずまりゅう。
妻を養っていくためにも、本気で就職を考えているなら常識的な条件に修正する必要がありそうだ。
(佐藤ちひろ)