安藤サクラ、「ブラッシュアップライフ」視聴者が絶賛した“生き直し”ぶりの痛快部分

 安藤サクラ主演ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)の第4話が1月29日に放送され、世帯平均視聴率は6.4%と過去最高を更新した。

 今作は、バカリズムによるオリジナル脚本。平凡な生活を送る主人公・近藤麻美(安藤サクラ)は、33歳で交通事故に遭い死ぬのだが、死後の世界の案内係から「来世はオオアリクイ」と言われる。もしイヤならば、現記憶をそのままに赤ちゃんに戻り、徳を積むために生き直すというもの。

 4話は、生き直し3巡目。大勢の人に笑いや感動を与えられ、徳を積めると考えテレビ局に就職し、ドラマ制作のスタッフになる。

 視聴者の感想としては「いやー、面白い! 安藤さんの演技がいいよねー」「日曜の楽しみができました。主演の安藤サクラさん上手いし、私は好きです」「昔流行ったものが懐かしく、主人公の心の声がクスクス笑える。それから生まれ変わる設定もおもしろい!」など、高評価だ。

「赤ちゃんから人生やり直すわけですから、少女期まではほぼ同じ。3巡目はどうするのだろうと思っていたら、実家から離れて、東京のテレビ局勤務。ドラマ制作の現場で5年、実体験をもとに『ブラッシュアップライフ』の企画でプロデューサーデビューのチャンスがきます。3巡目の人生はどうなるのか、次回が楽しみです」(ドラマウオッチャー)

 今後の展開がますます期待大のドラマ。視聴率もどこまで伸びるか注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング