2016/09/13 09:58

NHK籾井会長が熱望!紅白「SMAP&ジャニーズショー」の3つのメリット

20160913nhk

 9月8日に行われたNHKの定例会長会見で、籾井勝人会長が大みそか恒例の「紅白歌合戦」に、年内で解散するSMAPの出演を望んでいることを明言した。この時期に、特定の歌手に対して紅白への出演希望を口にするのは異例のことだ。

 これに対し、SMAPファンは「どう見ても視聴率狙い」「紅白で最後のSMAPなんて見たくない」「解散撤回なら出て欲しいけどSMAPの辛い悔しい想いを視聴率のために利用しないで」など、反対の声が多く見られた。視聴者は、紅白でのSMAPよりも、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)での5人が見たいという声が多いのだ。

 しかし、芸能ジャーナリストは「SMAP最後の花道として、紅白出演はあり得る選択」という。

「紅白は、アジアをはじめ日系人が多く住む地域など多くの国々でも放送されます。つまり、世界にいるSMAPファンも視聴できる。また、事務所目線から言えば、メンバーの5人は解散後もジャニーズ所属であることをアピールできる。SMAPの先輩や後輩入り乱れての“ジャニーズショー”的な演出で花道とすれば、円満解散を印象付けることもできるでしょう。もちろん、視聴率も上がるでしょうから、3方万々歳です」

 日本に住むファンからはブーイングかも知れないが、海外のファンにとっては大歓迎(?)となりそう。果たしてどうなることやら。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング