ローラ、「オシャレ自慢」疑惑を覆す絵の腕前にファン驚愕!その意外な「原点」とは

 モデルでタレントのローラが2月12日、インスタグラムで絵を公開。絶賛の声が寄せられている。

 この2日前の2月10日、ローラは突如として絵を描いてみようと思い、アート用具店を訪れて筆や紙を購入したことを報告した。この時点では「ただの自己アピール」「“私ってオシャレ”自慢」と揶揄する声もあった。

「公開された写真がいつもの調子で、キメキメの『映えショット』ばかりでした。アート用具店でかっこよくポーズを決める写真や、絵とまったく関係がない、組んだ足をアップでとらえたショットがありました。これらを見れば『絵が描きたいのではなく、絵を描く自分が素敵と言いたいだけ』という感想を抱くのも仕方のないところかもしれません」(芸能ライター)

 本当に絵を描くのか、描いたとして公開されるのかと思っていた人も少なくなかったのである。

 ところが、絵は公開され、しかも決して悪くないデキだったのだ。ローラが描いたのは鶴と花。どれも和のテイストあふれる素敵な絵で、「鶴の絵がほしいです」「めちゃくちゃ上手じゃないですか」とコメント欄には絶賛の声が寄せられている。ローラの意外な才能に驚いた人もいるようだ。

 なぜ絵がうまいのか。ローラの投稿によると、彼女は、まだ日本語の教科書が読めなかった小学生の時、授業中に花や鳥の絵をいくつも教科書に描いていたという。どうやら、そんな幼い頃の環境があって、うまく描けるようになったようだ。

 ローラの見事な絵の腕前を発揮する場が、もっとあってもよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング