メン地下ライブは本当に危険なの?20代女子1人で参戦したところとんでもない結果に!

「メンズ地下アイドルグループのメンバーが逮捕」

 1月末、こんなニュースがネット上を駆け巡り、世間を騒がせた。

「蒼天」というアイドルグループに所属し、コンセプトカフェでも働いていた男2人が、女子高生相手にみだらな行為をした上、自身との交際をエサに数百万ものカネを貢がせていたというのだから、容疑者には同情の余地もない。

 しかし、この騒動でとばっちりを受けたのは、逮捕された男らが所属するグループと全く関係のないメンズ地下アイドルたちだ。

 アイドルの多くは、みずからの足で道行く女性にライブのチラシを渡し、宣伝活動に勤しむのだが、このニュースにより、「メン地下は危険」というダークなイメージだけが先行してしまったため、チラシを受け取ってもらいにくくなってしまったそうだ。

 街中でイケメンからライブのお誘いをうけただけでも、「お金を使わされる!」と、身構えてしまった女性も多かったのではないだろうか。

 本当に、メン地下ライブは危険なのか。

 被害に遭った女性と比較的年が近い、20代前半の女性記者が様々なメン地下ライブの現場に実際に参戦してみたところ、衝撃的な光景が待ち受けていたそうで…。

「結論から言いますと、どの現場も報道されていたような『色恋営業』や『無理矢理お金を使わされる』ということはいっさい無かったです。私が参戦したのは、『he1p』という7人組グループと、『REGENE』という4人組グループでしたが、ペアショットチェキが撮影できる特典会でも女性スタッフの方が丁寧に説明してくれましたし、初回だったのでなんとライブもチェキも無料で参加できたんです。イケメンと見つめあって2人きりでお話しできて、スマホで自撮り写真まで撮ってもらえて、恋人気分が味わえた上、お金がかからないなんて、ちょっとトクした気分ですよね。推しメンも決まったので、次からは名前を覚えてもらえるように、自分のお小遣いの範囲内でライブを楽しみたいと思います」

 卑劣な行為に及んだ一部のメンバーにより、イメージが悪くなってしまったメンズ地下アイドル。だが、自分なりの楽しみ方を見つければ、危険だと一概には言えないようだ。

(佐藤ちひろ)=写真はイメージ=

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング