昨年10月末にジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明氏だが、動く動くと言われつつも一向に行動に出ていない。ただ、「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」終了後には、何らかのアクションを起こすのではないかと見られている。
ジャニーズ事務所を辞めてから間もなくしてツイッターを始めたり、インスタグラムをスタートさせたりと次々と新しいことに取り組んでいる滝沢氏。ジャニーズ内では、その後もKing&PrinceメンバーやジャニーズJr.内ユニット・IMPACTors、仲が良かったとも言われる元V6・三宅健が次々にジャニーズ退所を表明したこともあって、滝沢氏の「次の一手」が俄然注目されているのである。
「そんなタッキーですが、火山を見に行ったりキャンプに行ったりと、冒険家的な行動だったり、この間はTikTokでも紹介してましたが、オリジナルのフーディーを作ったりしてました。それこそプライベートを満喫しているという感じ。むしろ芸能界に戻ってくるつもりはないんじゃないか、と思ってしまうような行動です」(芸能プロ関係者)
ただ、そんな滝沢氏も5月に入れば変わるのではと言われている。その転機となるのが、みずからが手掛けて生み出したグループであるSnow Manが出演する「滝沢歌舞伎ZERO FAINAL」。前出の芸能プロ関係者が続ける。
「もともとジャニーズ内では『滝沢歌舞伎』という名称を変えるという案もあったようなんですが、その変更にかかる経費や、出演するSnow Manのメンバーの思いなどもあって、そのままの名称で興行を続けることになったんです。そんなタイミングでタッキーが何か動けば、メンバーに迷惑をかけることになるため、『滝沢歌舞伎』が終わるまでは動けなかった。裏を返せば舞台が終わった後に何らかの動きがあるのではと言われているんです」
舞台は4月いっぱい行われる予定で、三宅がジャニーズを辞めるのが5月2日。タイミング的にはこのあたりの滝沢氏の動向がいよいよ注視されそうだ。