Sexy Zone中島健人、田中みな実も「私のことわかりすぎ」メロメロの“王子様”力

 フリーアナの田中みな実がMCを務める「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)で、SexyZoneの中島健人からのメッセージに大感激したのは4月23日放送回でのこと。

 この日出演したセクゾメンバーの松島聡が、オープニングトークで田中あてに中島から預かってきた「みな実へ。可愛らしさを忘れずにね、みな実らしく」というメッセージを代読。すると田中は驚いて、「私がまさに朝、メイクルームで言ってたことなんですよ。“最近可愛らしさを失ってきてる”って、“自分らしさを取り戻さなきゃ”と思ってたの」と明かし、「ケンティー、私のことわかりすぎてない?」と、驚いた表情を浮かべたのだ。

 さらに、松島は自分の言葉で中島の思いを、「『(田中の)肩に力が入ってる』って、前回(中島が)出演した時も言ってて、クールビューティーで意識が高すぎることがケンティーからしたら『もう少し可愛らしさがあっても、よりみな実さんの良さが出るんじゃないですか?』っていう結構マジメなレスポンスだと思います」と、自分なりの解釈で説明。

 これに田中は「えー、やだー、甘えていい?」「本当の私は、ケンティーが言ってるみたいな可愛らしいみな実もあるわけだから、そこを思い出そうと思った」と、中島からの言葉がだいぶ刺さったように見受けられた。

 田中と同番組MCを務めるテレ朝の弘中綾香アナも「さすがですね、ケンティー」「見るところが違いますね」と、中島の洞察力の鋭さを感心している。

「2020年に放送された中島の出演回では、同じテレ朝の『ミュージックステーション』で何度も共演していた弘中アナは『20歳の時から天賦の才能がある』と中島を絶賛。共演した時に自身の衣装を『プリンセスみたい』と絶賛してくれたり、番組スタッフにも『髪切りました?』『この前話していた彼女さんとどうなりました?』と、気さくに話しかけたりとコミュ力が高いことから、共演者、スタッフ、男女問わず好かれているとを説明していましたね」(エンタメ誌ライター)

 そんな中島は、知り合って2回目からは相手を名前で呼び、相手の好みをしっかりと把握するように心がけるという「マイルール」もあるようだ。

「メイク担当のスタッフが、あるお店のシュークリームが好きだという情報を聞いた時には、その店のシュークリームを購入。翌日にはメイク室に置いたという神対応伝説もあります。21年放送のドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)で、中島とW主演を務めた女優の小芝風花も、中島からの神対応を受けた一人。何でも、撮影期間中に小芝が大きな口内炎ができたことを知るや、中島は撮影終わりに口内炎の薬を買ってきてくれたそうです。しかも貼る用と塗る用を2種類の薬を渡し、『治ったら食べてね』とお菓子まで用意していたそうで、小芝は『すごい感動しました。さすがだなって思って、かっこいいな~って。本当に嬉しかったです』と、中島にメロメロになっていましたね」(前出・エンタメ誌ライター)

 王子様キャラを確立している中島だが、見た目だけでなく、中身も「理想のイケメン王子様」と言えそうだ。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング