田中みな実、“美の秘訣”は「カタマリ肉断ち」「白米1日3合」食生活だった!

 フリーアナ・田中みな実が5月11日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に生出演。独特な食生活について語っている。

 2キロ以上もある大きな牛肉の塊から、約300グラム分をカットする人気企画「牛肉ぴったんこチャレンジ」に挑んだ田中。しかし、肉については「8年ぐらい食べてない」として、普段は餃子の中に含まれるわずかなミンチ肉程度しか摂取せず「カタマリとかは食べない」という食生活を明かした。

 共演者からは驚きの反応が上がるも、田中は食事から摂るメインのタンパク源は肉ではなく魚だと主張していたが、くしくもこの前日の10日に公開されたP&Gプレミアムヘアケアライン「WANOMI」新CMインタビュー動画では、また別の角度からの食生活を語っていた。「美の秘訣」を聞かれ、「お水をたくさん飲むことと、お米をたくさん食べること」「お米は1日3合食べてます」というのだ。

「特に最近の食欲は『思春期の野球部』レベルと表現し、空腹時の間食は無限に食べてしまうスナック菓子ではなく白米を選ぶそうです。また、昨年8月に放送されたTBSラジオ『あったかタイム』では、無類の果物好きでもあるようです。朝から“ちょっとしたゾウ並み”に大量のフルーツを食べると説明し、この収録日の朝も半玉のメロンの3つの桃を平らげたといい、夕食は1.5合の白米にシラスと大葉、ネギ、ゴマをかけて食べるのだとか。他にも、よく食べているおかずとして、ひじきや切り干し大根を挙げ、徹底して脂質をカット。どうしてもハイカロリーになってしまう肉類は田中にとってはNG食材のようです」(テレビ誌ライター)

 食生活は十人十色。焼き肉をご飯のおかずにしたくても、その分白米を食べるようなスタイルが美の秘訣なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング