田中みな実、“美の秘訣”は「カタマリ肉断ち」「白米1日3合」食生活だった!

 フリーアナ・田中みな実が5月11日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に生出演。独特な食生活について語っている。

 2キロ以上もある大きな牛肉の塊から、約300グラム分をカットする人気企画「牛肉ぴったんこチャレンジ」に挑んだ田中。しかし、肉については「8年ぐらい食べてない」として、普段は餃子の中に含まれるわずかなミンチ肉程度しか摂取せず「カタマリとかは食べない」という食生活を明かした。

 共演者からは驚きの反応が上がるも、田中は食事から摂るメインのタンパク源は肉ではなく魚だと主張していたが、くしくもこの前日の10日に公開されたP&Gプレミアムヘアケアライン「WANOMI」新CMインタビュー動画では、また別の角度からの食生活を語っていた。「美の秘訣」を聞かれ、「お水をたくさん飲むことと、お米をたくさん食べること」「お米は1日3合食べてます」というのだ。

「特に最近の食欲は『思春期の野球部』レベルと表現し、空腹時の間食は無限に食べてしまうスナック菓子ではなく白米を選ぶそうです。また、昨年8月に放送されたTBSラジオ『あったかタイム』では、無類の果物好きでもあるようです。朝から“ちょっとしたゾウ並み”に大量のフルーツを食べると説明し、この収録日の朝も半玉のメロンの3つの桃を平らげたといい、夕食は1.5合の白米にシラスと大葉、ネギ、ゴマをかけて食べるのだとか。他にも、よく食べているおかずとして、ひじきや切り干し大根を挙げ、徹底して脂質をカット。どうしてもハイカロリーになってしまう肉類は田中にとってはNG食材のようです」(テレビ誌ライター)

 食生活は十人十色。焼き肉をご飯のおかずにしたくても、その分白米を食べるようなスタイルが美の秘訣なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング