田中みな実、“美の秘訣”は「カタマリ肉断ち」「白米1日3合」食生活だった!

 フリーアナ・田中みな実が5月11日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に生出演。独特な食生活について語っている。

 2キロ以上もある大きな牛肉の塊から、約300グラム分をカットする人気企画「牛肉ぴったんこチャレンジ」に挑んだ田中。しかし、肉については「8年ぐらい食べてない」として、普段は餃子の中に含まれるわずかなミンチ肉程度しか摂取せず「カタマリとかは食べない」という食生活を明かした。

 共演者からは驚きの反応が上がるも、田中は食事から摂るメインのタンパク源は肉ではなく魚だと主張していたが、くしくもこの前日の10日に公開されたP&Gプレミアムヘアケアライン「WANOMI」新CMインタビュー動画では、また別の角度からの食生活を語っていた。「美の秘訣」を聞かれ、「お水をたくさん飲むことと、お米をたくさん食べること」「お米は1日3合食べてます」というのだ。

「特に最近の食欲は『思春期の野球部』レベルと表現し、空腹時の間食は無限に食べてしまうスナック菓子ではなく白米を選ぶそうです。また、昨年8月に放送されたTBSラジオ『あったかタイム』では、無類の果物好きでもあるようです。朝から“ちょっとしたゾウ並み”に大量のフルーツを食べると説明し、この収録日の朝も半玉のメロンの3つの桃を平らげたといい、夕食は1.5合の白米にシラスと大葉、ネギ、ゴマをかけて食べるのだとか。他にも、よく食べているおかずとして、ひじきや切り干し大根を挙げ、徹底して脂質をカット。どうしてもハイカロリーになってしまう肉類は田中にとってはNG食材のようです」(テレビ誌ライター)

 食生活は十人十色。焼き肉をご飯のおかずにしたくても、その分白米を食べるようなスタイルが美の秘訣なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング