6月7日に放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に、広瀬すずがゲスト出演した。今回、広瀬と過去に共演した有名俳優の存在がVTRから消されていたという。
「番組では冒頭、これまでの広瀬の出演回をまとめたVTR映像を出演者全員で振り返りました。広瀬はこれまで、16年に山崎賢人と、そして22年に松坂桃李と映画の宣伝で番組に登場し、様々な企画に挑戦。しかし今回流されたダイジェスト映像では、16年に広瀬と出演していた山崎の存在だけが不自然にカットされていたのです」(テレビ誌記者)
これには視聴者の間で、「松坂桃李との共演シーンがよくて山崎賢人はダメなのか?」「恋人だから山崎だけがNG?」「1人だけ映らないなんて不自然」と疑問の声があがった。
広瀬と山崎といえば昨年、「週刊文春」が2人の熱愛をスクープ。その後、一部で破局説が流れたものの、今年4月に山崎が広瀬のマンションに合鍵を使って定期的に訪れていると「文春」がふたたび報じ、結婚間近という噂も飛び交うことに。だが、一部メディアはそんな2人の交際を大々的に扱わない傾向にあるという。
「広瀬と山崎の熱愛がスクープされた当初、“美男美女のビッグカップル”ということで、ネットでは大きな話題となりました。しかしその後、文春以外の大手マスコミによる後追い報道がほとんどなかったことで、お祭り騒ぎも早い段階で収束することに。この件に関して昨年の『週刊女性PRIME』によると、2人が所属するそれぞれの大手事務所は新聞やテレビに顔が利き、俳優としてのイメージもあるため、あまり騒がないようメディアに働きかけた可能性があるのだとか。そのため今回の『TOKIOカケル』も、フジ側が忖度して2人の共演シーンをカットしたのかもしれません」(芸能記者)
はたして今後、表舞台で広瀬と山崎の2ペアショットが見られる日は来るのだろうか。