佐藤健と長澤まさみが出演する映画「四月になれば彼女は」が、来年3月29日に公開されると発表された。同映画は、世界各国を舞台に描かれる壮大なラブストーリーだという。
「発表によると本作は、東京、ボリビアのウユニ、チェコのプラハ、アイスランドなど世界各国を舞台に描かれるラブストーリーで、佐藤、長澤、森七菜が初共演するとのこと。これまで数々の恋愛作品に出演してきた佐藤ですが、今回の映画では、都内の大学病院に勤める精神科医で、あるキッカケにより姿を消した愛する女性を探し求める繊細な役どころを演じるのだとか。また、佐藤演じる主人公の前から姿を消す婚約者を、長澤が演じます」(芸能記者)
今回の映画発表に、SNSでは「美男美女の組み合わせで楽しみすぎる」「最高のキャスティング!」と期待する声があがっている。しかし一方で、長澤の過去の恋愛遍歴にも注目が集まっているという。
「長澤といえば過去、俳優の伊勢谷友介やモデルの岡沢高宏との交際疑惑が一部で報じられました。この2人の男性は、長澤と交際する前、広末涼子ともそれぞれ恋人と元夫という深い関係にあったため、“長澤と広末は元カレが一緒”という噂がネットに広まっているのです。そんな中、佐藤も過去に広末と不貞関係にあったと最近週刊誌に報じられたため、一部ネットでは『長澤まさみ、また広末涼子の後追いで佐藤健と交際したりして…』『長澤さん、好きな女優だから男運に恵まれてほしい』『さすがに3度目はないでしょ』などと、2人の今後に注目が集まっています」(前出・芸能記者)
佐藤と長澤がプライベートでも急接近するかは不明だが、偶然が重なったことで意外なところが注目されてしまったようだ。