映画のような“ドラマティックな恋”をするには!?

 ドラマティックな映画といえば、海外なら「タイタニック」、日本なら「恋」「花束みたいな恋をした」などがありますね。ドラマでは、オトナ世代なら「ロングバケーション」「ラブジェネレーション」「愛していると言ってくれ」、Z世代ならちょうど今の月9「真夏のシンデレラ」「その恋もう少しあたためますか」あたりでしょうか?

 確かに、胸がキュンとするような恋ってしてみたいですよね。では、どうすればいいのでしょうか? いくつかポイントがあります。詳しくみていきましょう。

■恋愛映画や恋愛ドラマをたくさん観る

 ドラマティックな恋愛にもさまざまなパターンがありますよね? ふいの出会いもあれば、昔からの男友だちと急展開するなど、さまざまです。実は、「観る=体験」のようなものなのです。ですから、実際の恋愛を想像しながら観るとよいでしょう。そうすれば、自分がどんな恋をしたいのかも見えてきますよ。

■恋愛映画や恋愛ドラマをまるごと信じない

 フィクションとノンフィクションは違います。ドラマのヒロインと同じことをしても、男性は同じ反応をしてくれません。フィクションをあなたの日常に落とし込むときには、「何割真似ればよさそう?」と考えること。相手によっても違うので慎重にね。

■勝負パンツをはかない女性になること

 勝負パンツっていうワードがありますよね? そんなふうに“ここぞ”というときだけ頑張る女性には、ドラマティックな運命はやってきません。ここぞではなく、いつでも恋に堕ちていい身なりをしてください。常にオンタイム、常に出会いに備えた女性に、幸運はやってくるのです。

安藤房子(あんどうふさこ) 作家・恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。著書は韓国・中国でも翻訳出版。心理テスト作成やメディアでMCとしても活躍中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング