新型コロナウィルスの感染拡大により、開催が中止されていた麻布十番納涼まつりが、8月26日、27日の2日間にわたり4年ぶりに開催された。
同イベントは毎年数多くの芸能人が訪れることでも知られ、SNSでは数々のタレントやモデルの目撃情報が投稿され、ネットを賑わせている。
そんな中、なんと日本人としては最速でチャンネル登録者数1000万人を超えたことで世間を騒がせたあの大物イケメンYouTuberがお忍びで訪れていたそうだ。
偶然、彼に遭遇したという芸能記者によると…。
「焼肉串の屋台に並ぼうとしていたところ、目の前にすごいイケメンが並んでいて、よく見たらヴァンゆんとしてカップル系YouTuberとして活動していて、現在チャンネル登録者数1230万人を持つ『スパイダーメーン』というYouTuberの中の人と明かしたばかりのヴァンビくんだったんです。帽子とメガネで変装していても、そのオーラとイケメンぶりは隠しきれていなくて、すぐにヴァンビくんだとわかりました。『ヴァンビくんですよね?いつもYouTube見ています』と、声をかけさせていただくと、少しはにかんだ笑顔で『ありがとうございます』と、答えてくれました。彼はその日、プライベートで男の友達と来ていたらしく、人混みで正体がバレたら騒ぎになってしまうので握手や写真はお願いできませんでしたが、ファンであることを伝えると、少しだけお話ししてくれたんです。YouTuberとして日本一の記録を作った今もテングになることなく、ファンを大切にするとても優しい方でした」
ヴァンゆんとしての大ブレイク、そしてスパイダーメーンとして日本最速記録を達成し、YouTuberとして2度も成功をおさめたヴァンビ。視聴者を喜ばせたいというファンサービスの良さが人気の秘訣なのかもしれない。
(佐藤ちひろ)