2016/11/01 12:00

三原じゅん子の24歳差婚を巡り東国原英夫と小島慶子が生放送で大バトル

20161101mihara

 10月26日、三原じゅん子参議院議員がブログで秘書との結婚を報告した。3度目の結婚であり男性が24歳年下、交際期間2カ月というスピード婚に驚きの声が上がった。

 そんな三原議員の結婚を10月31日放送の「バイキング」(フジテレビ系)が取り上げ、元衆議院議員・元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が「非難覚悟で、炎上覚悟で」と前置きしたうえで次のような持論を述べた。

「誰でも幸せになる権利があるというのは大前提だが、若干の違和感がある。少子化対策に取り組んでいる50代の三原議員なら、28歳の男性には適齢期の女性を当てがい、国会議員として愛や欲望を捨てるべきだった。公僕である政治家は私生活を優先させるべきではない」

 この発言に対し、元アナウンサーの小島慶子は、

「子どもを残すことのできない世代の女性は若い男性と結婚するなと言っているんですか? 子どものいない結婚は無駄な結婚なんですか? ものすごくひどいことを言っていますよ」

 と猛反論した。

「小島さんの迫力は凄まじかったですね(笑)。ちょっと気になったのは、小島が『三原議員は仕事をおろそかにしたわけじゃない』と言ったことに対して、東国原が『そうとは思えない』と返答したことです。政治通の東国原には、三原議員の仕事ぶりが物足りなく映っているのかもしれないですね」(週刊誌記者)

 東国原の予測どおり、ネットでは放送中から東国原に批判が殺到した。同番組では今後もこの話題を取り上げるというが、東国原の意見に賛同する人物は現れるだろうか。

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング