10月20日をもって、全てのSNSからの引退を宣言したのは、元タレントの坂口杏里だ。
元夫と二人三脚で発信しており、生活の糧となっていたTikTokでのライブ配信もやめ、新しい仕事をスタートすると投稿していた坂口だったが、ネット上では、「そもそももう芸能人でもないのに引退って何?」「どうせまたSNSに戻ってくるでしょ」「すぐに発言撤回しそう」と、辛辣な声が上がっていた。
そんな彼女が10月27日、自身のインスタグラムを更新し、新しい仕事について発信したそうだが…。
「何と坂口、またしても夜の世界に戻ってきたようです。以前は歌舞伎町の朝キャバでしたが、今回は銀座に拠点を移したようで、彼女のSNSでは陽気に高級シャンパンを開ける姿がアップされていました。投稿された画像には、以前坂口が一緒に働いていた店長らしき男性が映り込んでいたため、おそらく彼からまた復活のお声がかかったのか、坂口が出戻りをお願いしたのでしょう。以前は夫婦喧嘩などをネット上で発信し、ファンから高額な投げ銭をもらっていた坂口ですが、離婚して夫婦ネタを使えなくなったため、TikTokライブでは稼げないと思い早々に引退発言し、ラクに稼げる夜の世界に再び足を踏み入れたのかもしれませんね」(芸能ライター)
世間からは早くも、「絶対夜の仕事に戻ると思った」と、呆れ声が上がっている。
(佐藤ちひろ)