ゆうちゃみ「あの人気芸人の口説きLINE」を実名暴露断罪が“賢明な判断”だったワケ

 モデルでタレントのゆうちゃみが、12月9日に放送された「明石家電視台」(MBS)に出演し、LINEで口説いてくる芸人を実名告発した。

 番組はこの日、「さんまの小耳に挟ませたい!」というテーマでトークを進行。ゆうちゃみは「脱おじさんLINE 即モテる文章教えます」と、おじさんがLINEで失敗しがちな例を挙げながら、若者にウザがられないLINEの方法を指南。

 例文を示しながら、「絵文字の多様は危険」と、意味の分からない絵文字や顔文字の濫用をぶった切り、絵文字は最小限にしつつコンパクトでシンプルな文章を送ったほうがウケが良いと唱えた。そんな中、ゆうちゃみは“おじさんLINE”で口説いてきた芸能人を実名で明かしたのだ。

「お見送り芸人しんいちとか、クロちゃんとかからよく来るんですけど」と売れっ子芸人2名からLINEが送られてくることを明かし、「仲いいんすけど、しんいちのLINEがヤバくて。マジでキモい」と断罪したのだ。

 暴露されたしんいちのLINEの文は「ゆうちゃみ~(~の後にハート2つの絵文字)」。これについてゆうちゃみは、「ゆうちゃみの後の、この波線何?」と突っ込みつつ「私カレシおるし、みたいな。めっちゃ口説いてくるんすよ、しんいち」とぶっちゃけ、スタジオを大爆笑させたのだ。さんまが、「彼氏がいても奪うっていうのも、男心としてはあるやないか」と、しんいちの心中を代弁したのに対し、ゆうちゃみは「しんいちに奪われても嬉しくない」と厳しく切り捨てたのだった。

「しんいちは女グセの悪さを囁かれてますからね。今年4月19日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の中でしんいちは、恐怖体験ドッキリの中で、地元の友人の妹にちょっかいを出し、TVでは放送できないようなことを恐怖のあまり白状しようとしたのではないかとの疑惑が浮上しました。しんいちは中学時代の友人に恨みを持たれる心当たりがあったようでした。こうしたことから、『しんいちの誘いに乗ってもロクなことにはならないだろう』といった声も視聴者からは聞こえてきました」(テレビ誌ライター)

 しんいちのメールが気持ち悪いかどうかはさておき、誘いに乗らず、ネタにしてしまうゆうちゃみは賢明だったと言えそうだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング